※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活の頻度について相談します。仕事と育児で疲れており、セックスに消極的です。女性が家事育児を担当し、性欲に応じるのは不公平だと感じています。

すみません下世話な話になりますが、皆さん夫婦生活の頻度ってどのくらいでしょうか?

私は仕事疲れ(ほぼフル)に育児疲れにもうクタクタなのと旦那が下手すぎてやりたくないのですが、旦那は望むので渋々応じます。

でも仕事でクタクタだし夏バテで体調も悪いし、家事育児はほぼ自分だし、今は学童のお弁当作りも大変でとにかく休みたい気持ちでいっぱい。
夜だって子供と寝てるからしょっちゅう子供に蹴られたり、下の子卒乳してないからおっぱい吸われてよく眠れないし睡眠もろくに取れない。
(まぁ子供関係の苦労はある意味幸せな疲れだったりもするのですが)
そんな状況なのに迫られると殺す気か!?とさえ思ってしまう。

セックスレスは離婚原因の一つとして認められるらしいけど、このご時世女性も働いてて大変だし、そして家事育児も女性が担当してるパターン多いし、その上旦那の性欲の相手までしろって女性ばっかり搾取されすぎな気がする…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は疲れてても3日に1回はしてます。
ほぼ寝てますが毎日適当にいじってます笑
それで寝てくれたらラッキーくらいの感覚です。
何も無ければ毎日してます!
旦那とは丸7年の付き合いです☺️

そんなんでご機嫌取れるなら私は付き合ってあげられます。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭すごいです。
    体の相性は最初から悪くなかったみたいな感じですかね?

渋々付き合いますが、ずっと頭の中で早く終わってくれって考えてて苦痛に歪んだ表情してます。
    早く終わればいいのにやたら色々長引かせようとするのも辛くて仕方ないです。
    そろそろしないといけないのか…と思うと死にたいくらい辛くなります…。

機嫌取らないと面倒ですが、それならお前も空気呼んで家事育児負担しろよ!と思うし。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は悪くなかったんですけど産後私のが緩んじゃってお互いちょっと物足りなく感じているようです😅

私も頭の中ではあー眠いって思ってます😂
    もうできるだけ無でやるようにしてます!
    家事育児やって欲しいならどこかで自分が折れないといけない部分もあると私は思いますよ🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児やってほしいというより、やらせても何度行ってもやり方雑すぎて余計に手間が増えるので、私やるから休ませて…って感じなんですよね😭

• 8月8日
はじめてのママリ

週3.4くらいです🫢
でもやっぱり疲れててそんなことより早く寝たい!っていう時もありますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    皆さんけっこうされてるんですね😭

• 8月8日
ぷちぼうのママ

1人目妊娠中も産後もむしろ自分がしたかったタイプです🙈
産休入る前とか忙しくて疲れてましたがすると満たされるし、よく寝れるし、夫に優しくなれるし、産後の安静期間のがイライラしてました🫠

お子さんいてまだ小さくて寝不足もあって体調も優れないならしたくなくて当たり前な気もしますが😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それは良いセックスなんでしょうね☺️
    私、元は性欲強くて楽しんでた方と思うのですが、旦那とはよかった事ないです。それが原因なのかな?

寝不足・体調悪い・でも早起きして弁当作って子供起こして用意しなきゃ…の朝バタバタなタイミングでも誘ってくるのでほんと殺意覚えます。
    それに、下手すぎてこっちが辛いのに、それでも答えなければこっちが有責なのか?と思うとなんかやるせないです😫

• 8月8日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

相性が合わないのは微妙ですね、、💦私も産後は昔よりフィット感はなくなりました😐でも相手は嬉しそうだし、頑張ってくれてるし、だんだん元の感覚に戻ってるような気もします🤔
    努力で改善されたり、それより愛情を感じたら別ですが、そもそもそうじゃなければ体力削られるだけですもんね😓

少しでも早起きする分旦那様が何がしてくれるとか、やろうと思ってた家事が終わってるとか、そうゆう気遣いがあれば心のゆとりもでるけど、何もないのに相手の欲求だけ満たす、はやりきれないですね。。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何よりそれが腹立つんだと思います。このタイミングで誘うか!?っていう💢自分の事しか考えていない。そういうのを感じると嫌悪感覚えて余計嫌になる…っていうね。

昔から寝起きのまだぼーっとしてる時に無理やりしようとしてきたり、体がデカくて重いのに全体重をかけてきて苦しくて死ぬ!と思ったり…。そんな感じだったので全く相手を思いやるというのが皆無で、元々が気が回らないタイプだとは思うのですが…。

自分の行動顧みずに、こっちが拒否る事を責められてもナンだかなぁって思います😢

• 8月8日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

「自分のことしか考えてない」に尽きますね💦
    愛情からしたがってるというより、制欲発散的な感じなのでしょうか、、
    気が回らないだけなら
    好きじゃなきゃしたくならないでしょ!って思ってるパターンかもしれませんが、
    女性側からしたらたまったもんじゃないですよね💦💦

ご自身の心と体を守ることは悪いことじゃないですからね💦拒否したって良いと思います😞

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言って頂いて救われました😭

性格悪いとかじゃなくて悪気なく自己中でやらかすタイプなんです💦例えば、ニンニクだらけの料理しょっちゅう食べて家中臭くしたり(翌日も仕事あるのに社会人としてどうなの?って感じです)、夏は暑いからってパンツだけでウロウロするのもどうかと思うし、周りが見えてない気にしてない。配慮がないっていうか。

身だしなみも拘らないので、パンツ一丁で腹も出てて汗だくで「いつだったらできるんだ!?」と言われるとほんと嫌悪感です😫
    聞いて下さってありがとうございます😂

• 8月8日

週2くらいです。同じくフルだし家事全部あたしがやってるので週2が限界って言ってます😂 まあ、性欲の相手したくないなら外でしてくるのをOKするしかないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、家にある程度お金入れて子供に優しくするっていう最低限の父親としての役割を果たしてくれるのなら、どんどん外でやっていいよってきがしてます。

なんか、根本的に体の相性が悪いのが原因な気がしてきたので、結局ゆくゆくは離婚なのかな…?

• 8月8日

退会ユーザー

体の相性悪くてもやってて安心感とか心穏やかになれないなら、体の相性+相手への気持ちもそこまで無いのかな?って思うのでそれならゆくゆくは離婚になりそうな気はしますね💦私は行為は嫌いだけどすることで旦那の機嫌がよくなって、くっつくことで安心感はあるし、体は疲れるけど心は満たされるから相手できてるって所があるので💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    実を言うと、セックスの問題以外で色々あって離婚寸前だったんですよね💦
    なんとかやり直したけど、やっぱりもうダメって事かもしれないです。
    聞いて下さってありがとうございました。

• 8月8日
ママリ

確かに育児中の女性はやる事たっくさんですよね💦
生理周期でも色々大変だし
なかなかしんどい部分多いですが

夫婦生活があることで満たされたり安心したり
余裕ができてイライラしなかったり
プラスの方が私は大きいので
大切な時間です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    思った以上に沢山コメント頂けて、そして皆さんしっかり仲良しされているのに驚いております。

でもきっと皆さん根底に愛情があるからなんだなという事がわかりました。
    セックス以前の問題なんでしょうね。

仲良し夫婦が1番ですね。
    ありがとうございました。

• 8月8日
ママリ

多ければ1日おきで誘われるので応えてます