※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

同僚が性器ヘルペスに感染している可能性があり、感染経路や感染リスクについて心配です。従業員トイレの共有や接触による感染の可能性があるかどうか知りたいです。

偏見になるかも知れませんが…
不安なので少しでも安心したく投稿させて頂きました…

同僚が性器ヘルペスに初めて感染したらしく
従業員トイレが一緒だし
もし、ヘルペスを触った手を洗わずにものに触って感染したり
会話をしていて唾液が飛び感染したりしないか
心配なのですが…大丈夫でしょうか?

コメント

れいら

性器ヘルペスは空気感染や飛沫感染ではないので会話をしていて感染ということはありません。基本的には性行為でうつるものですが、調べてみたところウイルスのついているタオルや便座からうつることもあるようです💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やはりそうですよね(;´д`)
    それが凄く不安です💧
    後、唇が荒れていて切れていたのでそこから感染したりしていないか凄く不安です( ̄▽ ̄;)

    • 4月14日
ままり

それで感染はないと思いますよー!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    少し、不安が飛びました💧

    手のあかぎれかあったり
    唇が切れていたりしたので
    そこから感染したりしていないか不安でした(;´д`)

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    それで感染するようなら世の中皆ヘルペスだらけなっちゃいますよ( ;∀;)

    私も妊娠中病院勤務でしたが、インフルとかすごい敏感なってたので気持ちわかります。
    気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

    • 4月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます!
    安心しました!(о´∀`о)
    初めての妊娠しで、何かとピリピリしたり不安になったりと毎日が大変です💧
    同僚が私の筆記用具を使ったりしてるのでそこも不安の1つでした( ̄▽ ̄;)

    • 4月14日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

妊娠中だから
敏感になりますよねー🤔
同僚の情報
知りたいようで知りたくなかった情報ですね😢

  • にこちゃん

    にこちゃん

    凄く敏感になってしまってます(;´д`)
    妊娠してなければ…普通に話してたのにと心痛いです…

    • 4月14日
めいちゃん

考えすぎだと思います😰

  • にこちゃん

    にこちゃん


    妊娠する前から考え込んでしまうタイプだったのですが妊娠してからますます考え込んでしまってます(;´д`)

    • 4月14日