※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱を出しています。様子を見ても大丈夫でしょうか?冷やしたりお風呂は控えた方がいいでしょうか?初めての育児で不安です。助言をお願いします。

『熱』
こんばんは☆
いつも回答ありがとうございます✿ฺ・:*:
7ヶ月の娘が37.8~38.2の熱が出てしまいました
機嫌もよくミルクも母乳も飲んでます
離乳食はほとんど食べませんでした
身体、手足も熱いです💦
以前、風邪で受診した時に貰った座薬はあります(一度も使ってません)
今はオッパイで寝てますが、普段と変わらないので明日の朝まで様子みてていいのでしょうか?
冷やしたりしたほうがいいのでしょうか?
お風呂はやめたほうがいいのてしょうか?
初めての育児で、どうすればいいのか(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
先輩ママさん、教えてください

コメント

5児ママ♡

冷えピタや氷枕みたいなので冷やしてあげた方がいいです!
熱があるうちはお風呂もやめておいた方がいいです。汗をかいたりしていたら着替えたりし、水分もしっかり取った方がいいです(^^)

先週、うちの娘も39度近く熱を出しました。

今日はもう病院はやっていないと思うので、明日の朝、病院に行かれた方が良いかと思います。
(熱が下がっていた場合は1日また様子を見る。)

あと今日はお風呂はやめた方が体力も消耗しないと思います。
うちの場合は咳、鼻水がすごかったので2日は入れませんでした。
汗をかいたら着替えさせたりしました。
特に冷やしたりはしませんでしたが、高熱が出た場合は、冷やした方がいいと思います。