※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の目に指が入り、泣いてしまいました。明日病院に連れて行くべきでしょうか?異変があれば連れていくべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の子供の目に私の指が入りました😭

暗闇で寝かしつけをしようとして、子供が動き回っていたのを捕まえようとした際に、目に指が入って大泣きしてしまいました。
暗かったので最初は口かと思ったのですが、目を押さえていたので目だと思います。
抱き寄せると泣き止み、その後は擦ったり触ったりしなかったのですが、相当眠かったようですぐに寝てしまったので目の様子はよくわかりません🥲
明日すぐに病院に連れて行くべきでしょうか?赤みが出ていたり、擦るなど痛がっていたり、目やに・涙が多量に出るなど何か異変があった場合のみ連れていけば良いのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃、私自身がよく眼球に傷を作っていましたが、診察をしてもらえば、眼球に傷があるかどうかわかりますよ😊ただ、年齢を考えると、おとなしく座って診てもらうということが難しいかもしれませんね😅

眼球に傷ができると、ずっと目が痛いので、お子さん、目元を触られると思います🙄(最終的にほんの少しの光が、目に染みるように感じ、暗いところにしかいられなくなります)
そういった症状が出るようであれば診てもらうでもいいかもしれませんね🥰

はじめてのママリ🔰

こないだ上の子の目に、
下の子の爪が入って眼科いきました!
黒目に傷がありましたが
ほっといても治る傷だけど
一応目薬もらいました!
痛みが続いたり、
赤くなってたり、
いつもと違う感じがあるなら
受信した方がいいかもです!