※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳年少のお子さんがいる方が、子育てに悩んでいます。知育や遊びをする時間が取れず、子供との関わり方に不安を感じています。どうしたら良いか迷っています。

4歳年少さんくらいのお子さんがいる方

やらなきゃなーと思いつつ、下の子にも手が掛かり、下の子にペースを崩されてしまったり、荒らされてしまうので、お箸の練習とか、お家遊びで知育とか、全然やっていないのですが😭😭

やっぱりやらなきゃないけないですよね…
知育も沢山させたい気持ちはあっても何したら良いのか分からないし、テレビばかりになってしまいダメだなと思いつつも、私自身、子供との関わり方が下手すぎて、何したら良いのか…

コメント

omochichan

たくさんお外遊びさせてあげたら良いですよ😊今の時期は暑いので難しいですが、涼しくなったら、可能な限りお外で遊ばせてあげてください✨なんだかんだそれが一番です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    知育とかお勉強系をみんなやってると思ってましたが、その言葉でちょっと気が楽になりました🥲
    知育も大事だと思いますが、体作りも大事ですよね!
    涼しくなったら沢山お外遊びさせてあげようと思います!

• 8月5日