※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

イライラしてしまい、授乳にイライラ。未熟さを感じる。同じ気持ちありますか?

色んな事が重なりイライラしてしまい、寝て数時間で起きた息子の、授乳をイライラしてしまいました。

いつもならそこまで泣かれてもイライラしないのに。

ごめんね。
て、思いつつ抑えれない自分の未熟さ。

こういう気持ちなりませんかー。

コメント

chaprun

育児おつかれさまです。
4ヶ月だとまだまだ夜起きますよな(>_<)
私もイライラすることもちろんありますよ(^_^;)
体力面、精神面で自分に余裕ないとイライラしてしまいますよね。。
反省することいっぱいあります(>_<)

• かず

かず

ありがとうございます。
    近々仕事復帰するので、いろいろ打ち合わせしていくとそっちでイライラ。。
    家に持ち帰ったらダメと思いつつ、余裕のない自分。
    泣くの当たり前の息子を、快く受け入れられない自分に申し訳ないと思うんですが、、。

• 4月14日
  • chaprun

chaprun

お仕事復帰されるのですね!私もうまくいけばら6月から復帰です。
    仕事でもいろいろありますよね(>_<)休んでて復帰となると慣れるまでにも少し時間かかりますかね(>_<)私はほんと浦島太郎状態です。。
    私も前に夜泣きがひどかったときは、自分の寝不足が何日も続いてほんと娘にイライラしてしまいました。。夜泣きは仕方ないのに、暖かく接することができなかった夜もありました(>_<)

• 4月14日
  • かず

かず

私も同じく6月からです。
    こんなに毎日一緒にいて幸せで寂しいと思いつつ、仕事復帰でイライラしてる私を見てきっと不安でギャン泣きして夜中起きたのかなて思ったりもするんですけどね。
    勝手な親です。

うちも、こっから夜泣きする時期に近づいてるので怖いです😩kaoruunさん

• 4月14日
  • chaprun

chaprun

6月からなんですね!
    毎日一緒にいて幸せ、でもやっぱり社会にでて働きたい、でも育児が大変すぎて両立できる気がしない、でも復帰するの決めたのは自分、みたいな考えが頭の中ぐるぐるします(>_<)
    勝手な親と反省されてる分、かずさんはえらいですよ!お子さんも、環境の変化を感じ取っているんでしょうね。。私の周りの復帰ママもみんな毎朝慣らし保育に行くのに子どもがギャン泣きって言ってました(>_<)子どもも親も慣れるまでの辛抱ですね。
    夜泣き、必ず終わりはあるので!!夜泣き期間が短いことを祈ってます笑!

• 4月14日
  • かず

かず

ありがとうございます!
    社会でずっと働いていると、離れ過ぎてると少し不安になったりはしました。今まで、ずっとそう感じた事無かった感情も出てくるので。ですが、子供がこうして育っていくのを一日中ではなく限られた数時間となると切なくはなりますよね。
    しかし、決めたのは自分なのでその限られた時間を無駄にしないように自分自身強くならないとなと思います。

夜泣き、、。そうですね、早く終わって欲しいです笑

• 4月14日

わたしも朝昼とほんとに食事も流し込むことしかできなくて
夜もよーやく食べれるかなとおもった瞬間、ぐずられて抱っこであやしながらたべた時本気でイライラしてしまいました、、

でも寝てる顔みたらゴメンねー。って1人反省会です🙇🙇

ごめんねって寝顔とか笑顔みて思うくらいならそれでいいねんで〜って母に言われて
すこし楽になりました😌😌😌

わたしも夜ぜんぜん寝てませんが
がんばりましょーーぉ!

• かず

かず

いいお母様ですね。
    その一言少しホッとしました😵
    息子に関係ない事でかってにイライラしてしまい、期間の短い授乳を楽しむ事のできない自分にイライラしますよね笑
    心が小さ過ぎて💦

食べる時も、前まであんなにゆっくり食べれたのにー本当に流し込む位しかないですよね。お腹いっぱいにするーみたいな。笑

• 4月14日

退会ユーザー

ママがイライラすること伝わるって言いますけど、伝えないよーにすることがどれだけ難しいことかですよね(笑)

私も元々すごくイラチの短気でしたが
    なんやかんや毎日ほどイライラしないよーにはなりましたが
    寝不足やら色々重なると人間心より狭くなりますよね😣

独り身でも寝不足ってイライラするし、わかる人間相手の仕事でもイライラするもんですしね、
    そら生まれて数ヶ月の子に分かれってのが無理なんですよね😞😖

それも分かっててもイライラは募ります(笑)
    みんなママは同じ悩みかかえて子育てしてるとおもいます!

• 4月14日
  • かず

かず

ありがとうございます!!
    なんか、泣きそうになります💦
    日々反省の連続です。

仕事と子育て両立させる!
    だなんて、去年言い放ったのに早速余裕なくイライラしてしまいました。
    6月から仕事復帰できるんだろうかー。
    余計に子供に良い影響与えないんじゃないかと思っています😖

• 4月14日

退会ユーザー

泣きましょう!笑
    わたしもイライラぴーくなときに
    子供みたらすごく泣けてきてふつーに1人で泣きましたよ(笑)

泣いたらスッキリして、なんで泣いてたんやろって思いました(笑)😓😓

わたしも仕事、家事、育児ぜったい無理とおもって仕事はもういつか落ち着いたらやろうっておもって辞めました^_^
    今しかない子育てもあるので
    気持ちに余裕がないくらい仕事をする必要はないとおもいますよ!

それなら節約してでも子供といる幸せもありかな〜と!
    逆に仕事してるから子供に余裕もてる場合もあります!
    とりあえず復帰してから考えましょー😝😝

• 4月14日
  • かず

かず

おはようございます。

このコメントですっきりして寝れました。ありがとうございました!

私の正確が、何が起こる前にごちゃごちゃなやみ勝手に凹んだりしてしまう面倒な性格なので復帰してから考えましょうて言葉がものすごく響きました!💕

おっしゃる通り、少しでも節約して子どもといるという選択も良かったて今思ってます!
    復帰します。と、接客業でお客様に約束したので復帰してみますが両立しきれないようなら考えたいと思います。
    アヒル隊長さんは、きっと明るいお母さんなんでしょうね!そんな気がします✨
    前向きな言葉ありがとうございました!

• 4月14日