※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

逆に気を遣わせてしまったでしょうか💧お土産どうしようか悩んでます😢叔…

逆に気を遣わせてしまったでしょうか💧
お土産どうしようか悩んでます😢

叔母が数年前から毎年、私に桃を送ってくれます。
お恥ずかしながら3年ほど前までは電話でお礼伝えるだけだったんですが、ちゃんとお返ししないとと思い、3年前から今更ではありますが送られてきたら、お中元として贈り物を送っていました。

今年そのお礼の電話があったんですが、

なんかもう年々気を遣わしてるわね😭申し訳ない😭わたしがちょっと栽培に携わってるから、味見してほしくて勝手に送ってるだけなのに〜

と言われました。

いえいえ毎年ありがとうございますー!とちょっと会話して終わったんですが、気にせず普通に来年からも送り続けていいでしょうか、、、

ちなみに、桃が送られてくる→その日に電話でお礼→後日、お中元としてお礼を送る

の流れなんですが、お中元だとしたら私から送った方がいいよな?!とも思ったり。

また、お盆に必ず会うので、こちらのお土産も毎回渡しています。今年も渡そうかなと思うんですが、よくよく考えたらお土産をお返しにする、とかの方が気を遣わせなかったのだろうか、、、とか思ってしまいました💧

とりあえず今年はお土産は別で普通に渡していいですかね😢

コメント