※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家族・旦那

不意に思ったしょうもない事なんですがなんにも手伝ってくれないけど頑…

不意に思ったしょうもない事なんですが
なんにも手伝ってくれないけど
頑張ってるねって褒めてくれて認めてくれる旦那さんか
なんでも手伝いしてくれて気が利くけど
褒めたり認めたりはしてくれない旦那さん
どっちがいいですか?(笑)
うちはなんにもしないけどたまーにいつも頑張ってるねとか凄いねと褒めてくれます😵でも贅沢言えば育児や家事も少しは気を使って手伝って欲しいなっておもいます💧

コメント

はな

うちも前者です。
手伝ってよねって思ってます(>_<)

• misamisa

misamisa

私はどっちも求めてしまうタイプなので(笑)手伝って欲しいですよね(´;ω;`)

• 4月14日
ぴっぴ

褒め言葉なんていらないので手伝ってほしいです( ̄▽ ̄)
何もしないで、いつもえらいねがんばってるねとか言われると、ひとごとかよ、そーゆーのいいからおめーもやれよとしか思えません!!笑

• misamisa

misamisa

たしかにわかってるならやれよってなりますよね(笑
    褒められて悪い気はしないんですがなんかいつもモヤモヤしちゃいます😵

• 4月14日
ゆう♡

手伝ってくれます!
でもなんにも言いません😐笑
望んでもいませんが😌🙌笑

• misamisa

misamisa

手伝ってくれるのはいいですね♥昔から言葉にせなわからんって言うのが私の口癖だったので
    褒めてくるのかもしれないです(笑)

• 4月14日
アルト

うちはどっちもないのでイライラしかしません(・Д・)
せめて褒めてくれさえすれば…
認めてくれさえすれば心豊かになれそうです(*´ω`*)笑
なので前者に1票です!!

• misamisa

misamisa

どっちもないんですね(´;ω;`)褒めてもらえると悪い気はしないですけどなんかいつもイラッとしたりしてしまいます(笑)子育てしながら家事をこなして
    それまた働きだしたら神様とでもおもってもらえるんでしょうか(笑)

• 4月14日
assa123

うちは前者です。
しかも褒めてやったぜ?的なドヤ感が伝わってくることもあり、最近は全くありがたみを感じなくなりました笑

• misamisa

misamisa

たしかにそれわかります(笑)
    悪い気はしないですがいつもイラッとしてしまいます😅
    とりあえず褒めとけばいい感じなので手伝えよっておもいます(笑)

• 4月14日
にぎやか大好きママ

うちは後者かな?でも逆にこちらも誉めないからダメかw

• misamisa

misamisa

男は褒められたりするの好きらしいですよ(笑)なので私はなにかしてもらったら褒めまくります😲心中ではこれくらいしてくれて当たり前やろとかおもってますけど(笑)

• 4月14日
うさぎ

やらない、言わないよりはマシですが、口で言うだけは楽ですからね〜😅体も使え〜!って思います!笑
生後2ヵ月頃までは褒めてくれて、時々手伝いもしてくれてました(^^)今はダラダラしてるので、おふろー!おむつー!着替えさせてー!って言ってやらせてます(^^)

• misamisa

misamisa

最初の方はがんばってくれてました(笑)うちはオムツ変えてあげてとか言っても臭いとかいいます😵着替えなんてしてくれたことないです💔

• 4月14日
しほ

私は口だけの方が嬉しいです笑。

旦那はたまにやってくれますが、お尻の拭き方とか雑で雑で気になってしまいます😰
家事も雑で嫌になります.....💦片付けながら料理することも出来ないですし、下茹でなども一切しないし、消毒もしないのでもう気になって気になって仕方ありません💦

なので、座ってテレビを見ていてください。と言います...💦

• misamisa

misamisa

あーそういうパターンもありますよね(笑)
    あえてなにもしないでほしいっていうのも一理あります
    うちの場合旦那が綺麗好きなので掃除をしてくれるんですが文句をグチグチいいながらとかすこし掃除できてないと汚い汚いうるさいです💧

• 4月14日
はみ

ウチは家事と育児の両立辛いって言ったら、家事俺がやるから子供見ててって言われたことあります。
だから後者ですね。misamisaさんのお宅と全く逆ですね!
手伝ってくれるのは有難いけど、気持ちを理解してくれないことが嫌でした。
家事もやればできちゃうので要領悪い私の気持ちがわかんないみたいです(>_<)
一言いつも大変だね、ご苦労様。とかありがとう。って言ってくれるだけで嬉しいのになーと思ってました!

• misamisa

misamisa

できちゃう人もいますよね💧
    完璧すぎるのも疲れちゃいそうですね(´;ω;`)
    やっぱりたまにでも
    労いのことばはひつようですね💧

• 4月14日
メロンパンナ

2人の子供なんだからやってくれって思います❗️自分でやりもしないくせに、家事、育児は大変だとか、よくそんな偉そうに言えるよって❗️

みゅー

うちの旦那が前者なので前者がいいです!
褒められたら嬉しいのでなんでもしてあげたくなります!
単純です!笑