※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肌の調子が悪く、全身に湿疹のような症状が出ています。日焼け止めを塗らずに過ごしても改善せず、顔やまぶたが赤く痒い状態です。同じ症状の方がいれば教えてください。

閲覧注意です。
大変お見苦しい足で申し訳ありません。
最近肌の調子が悪く、全身に湿疹?のようなものがでていました。
日焼け止めが合わない可能性が高いと薬剤師さんに言われたため日焼け止めは一切塗らずに過ごしたのですが、相変わらず全身が赤くぶつぶつのようなものがでました。
写真は靴下の跡なんですが、時間が経っても赤みが治らずなんならみみず腫れのように膨れていました。
顔はまぶたやおでこ、ほっぺたあご口周りなどを中心に赤く痒みが酷かったです。
コロナ対策でマスクをしているため顔の赤みや痒み汗かな?と思いますが、まぶたが酷いです。
同じような症状の方おられましたら参考に教えていただけますと幸いです。

コメント

1児のMaMa💙

日光アレルギーとかじゃないですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光アレルギーなんてあるんですか?!初めて知りました😭
    確かに腕にも湿疹みたいなものがあります💦

• 8月3日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

あります!
    私も今は出てないですが中学生高校生位の時日光アレルギーが出て夏とか長袖で体育したりアームカバーして登校したりしてました!

痒かったらとりあえず掻かないように冷やすといいです!

• 8月3日
やも

蕁麻疹ではないでしょうか?
私も同じように圧迫された部分や汗をかいた部分が赤くミミズ腫れのようになり、皮膚科を受診したら蕁麻疹と言われました。

はじめてのママリ🔰

日傘とかさしてないですか?
私も紫外線アレルギーかなって思いました