※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
その他の疑問

家を建てようと思っていて、いろんなハウスメーカーをまずは見学したい…

家を建てようと思っていて、いろんなハウスメーカーをまずは見学したいです。

でも、無理な営業や、今日契約したら何百万値引きします!とか急かすような事を言われないか不安です…。

過去に車買う時と、式場決める時に、今契約したら、すごく値引きします!というのがあって、即決してしまいました…。(たしかにどちらもかなりお得で後悔はしてないのですが…)

ただ、家は一生の買い物なので、じっくりゆっくり決めたいです。

私が即決してしまう性格なので、自分の問題もあるのですが…。

ハウスメーカーは契約を急かすような事を言ってくるんでしょうか?

コメント

deleted user

そんなこと言われたことないですよ😅

  • むさたんママ

    むさたんママ

    そうなんですね!
    安心しました^_^

    • 4月13日
ショコラ

家は大丈夫ですよ😉
土地なら先に買われることもあるので急かされると思いますが💦

集合住宅のハウスメーカーは結構足元見る営業もいますね😪

アンケートを記入すると手のひら返した対応をしてきたり…

  • むさたんママ

    むさたんママ

    アンケート書いたら手のひらを返すというのは、何でなんでしょうか?
    顧客の住所をゲットすれば営業マンのノルマ達成とかですか?

    手のひら返しこわいです…^_^

    • 4月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    会社名を書いたアンケートを見た途端に、それまでと態度を変えて必死になってくる営業さんが多いです😕

    あと、週末は展示場も予約でいっぱいで対応できないことも多いと思いますが、出来れば気になるハウスメーカーは見学の予約をしてちゃんと説明を聞いて納得できるところが良いと思います🤗

    自分たちだけで見ると見た目しかわからず、構造や保証等細かいところまではなかなか理解できないので😉

    • 4月13日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    会社名で判断するんですね!
    うちは夫婦共に中小なんで、大丈夫そうですが、逆に相手にされなさそうですね…。

    構造とか保証の部分大事ですよね。
    いろいろ参考になりました^_^

    • 4月13日
  • ショコラ

    ショコラ

    某ハウスメーカーは
    夫ではなく私の名前(職業欄・主婦)でネットで資料請求して向こうから電話があったのですが、
    『ウチは4500万はかかりますが大丈夫ですか〜⁈』
    とあからさまに足元見てきました😕
    何か嫌ですよね…😒

    デザインはある程度どうとでもなるので、構造体や保証重視で選ぶと良いと思います!

    • 4月13日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    それ嫌ですね…。
    でも、逆に本当の姿が見えるので、その方がいいかもですね。

    デザイン重視だったのですが、それはどうとでもなるものなんですね。

    アドバイスありがとうございます^_^

    • 4月14日
ハッスルママ

それどころか、一円も値引けませんと言われました(笑)
何度も家に訪ねてくる人はちょっと面倒になってお断りしましたが。

さすがに家は「今日契約したらうんぬん」と言われても困りますよね。
うちはまだ決めるつもりがないのでそれを最初に言ってから見学に見学に行きます。

  • むさたんママ

    むさたんママ

    何度も家にくるのは、面倒ですね…
    私も最初にゆっくり決めたいと言う事にします!
    ありがとうございます^_^

    • 4月13日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    面倒ですよね。
    私は「内覧の時に主人が断ってましたよね?うちでは主人が絶対なので、主人がダメだと言えばダメなんです。」と言ったらパタリと来なくなりました。
    洋服とは違うので、店員さんの押しに負けたなんてことになっては後悔先に立たずですもんね。
    熟考して、納得いく出会いがありますように。

    • 4月13日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    旦那が…と言って断るのいいですね!
    ほんと、納得して買いたいです!
    参考になりました^_^

    • 4月13日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    ですよね!
    いろんな場面で使えます(笑)

    • 4月13日
xxaoxx

今買うとこんなキャンペーンがあって、グレードアップが安いですよーとかいう案内とかはあるかもしれないですね!
しかし、その日のその日に契約とはならないと思いますよー!
契約書もないだろうし...

  • むさたんママ

    むさたんママ

    多少のキャンペーンはあるんですね。
    でも、安心しました。
    ありがとうございます^_^

    • 4月13日
ちな

言われたことないので大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)💗
ママ友は気に入った分譲を内覧していたら、「人気物件だから問い合わせ多いんですよね〜。早めに決めないと〜。」と言われたみたいですが、逆にそういうメーカーはやめた方がいいかと思います🤔焦って買うものではないですし!!

  • むさたんママ

    むさたんママ

    早めにーと言われる事もあるんですね。
    ほんと、焦って買うものではないですよね^_^

    • 4月13日
かしこ17

お家は一生モノだから自分のペースで決めたいですよね。
たぶんそんなこと言ってくるハウスメーカーはないかとは思いますが、うちが見学に行った時は営業さんのペースで土地の見学やらなんなら言ってくる方はいらっしゃいました。
が、そうゆうところからは買う気がないし、営業さんとも相性がありますよね。
後はアンケート記入して会社名などがわかると本当に手のひら返したような対応する営業さんもいましたよー。
ある程度、どんな感じのお家がよくて、土地の広さはどのくらいがよくて、どんな土地に建てたかとか旦那さんと話し合っておくのがいいかもしれないですね(و ởㅂở)و✧

  • むさたんママ

    むさたんママ

    そうなんですね…
    夫婦ともに中小企業なので不安です…
    あらかじめ夫婦で話し合ってみます^_^

    • 4月13日