※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

子供の名前に「一生」を考えています。漢字について意見を聞きたいです。

名前の候補に一生いっせい
があります!
今は、いまをときめく人気俳優の高橋一生さんがいらっしゃるので読んで頂けると思いますが❇、
こどもが奨学生くらいの時、同級生とかに
いっしょう、とからかわれないか心配です😭
でもいっせいにするなら、この漢字がいいし、、。
ご意見お聞かせください!

コメント

ぽこ

奨学生→小学生です(^^;

たろきち

読めますし、いっしょうと読めても悪い意味では無いと思いました!

• ぽこ

ぽこ

確かにいっしょうでも、悪い意味ではないですね!!
    ただ、からかわれて嫌な思いをしないかと😭
    細かいところを気になってしまいなかなか名前が決まりません😂

• 4月13日
  • たろきち

たろきち

私も考えすぎてよく分からなくなってます笑

からかわれるというかあだ名にはなるかなーと思いましたが、今はキラキラネームとかそれ名前なの?みたいな名前も多い中でとても良い名前だと思いました♬
    そして高橋一生さん好きなので尚更素敵だなと( ˊᵕˋ* )

• 4月13日
さくめぐ

素敵なお名前ですね!!❤︎
知り合いにもいますが
子供思いの素敵なパパさんですよー!!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭‼

• 4月13日
ダイア

いっしょう!と言われても、アダ名みたいで私は良いなぁと思います!おかしな意味でもないですし(^。^)

子供はいろいろ考えて、いろいろな呼び名で呼びますし、おかしな読み方にならないお名前なら全然よいかと!

いっせいくん、素敵です☺️

あおママ

素敵な名前だと思います(^-^)
私ならぱっと見た時、いっせいと読みます!!
心配しなくても大丈夫だと思いますよ(ノ´∀`*)

💋

一生でかずおくんてひとは、いっせいくん!てみんなに呼ばれてます(⑉°з°)-♡
名前として見ればいっせい。と読むかたが多いと思いますよ🔅🔅

アルヱ

高校の担任の先生が同じ字で「かずお」でした😅おじいちゃん世代からは「かずお」って読まれちゃうかも?ですが、いっせい君で変じゃないですよ😊
子供って変な由来から変なあだ名つけますから、そんなに気をつけなくてもいいと思いますよ!
私は木村だから、当時ミサイル飛ばしたキムジョンイルなんて呼ばれてましたし…(笑)

むーまむ*

すぐに読めますし、素敵なかっこいいお名前だと思います(^^)
同じ字で「かずき」という知り合いがいますが特にバカにされることはなかったですし、人の名前をバカにする子ってどんな名前でもいじってくるような子なので、あまり気にしなくていいと思います*

るん

同級生で一生(いっせい)って
いましたよ❀.(*´ω`*)❀.
変なあだ名つけられてませんでした!