※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

初の帝王切開で不安。麻酔や痛み、子供のお世話、ケロイドが心配。安全な出産が一番。

あと2週間くらいで、初の帝王切開。
赤ちゃんに会える楽しみよりも不安のが強い。
麻酔は痛いかな?術後の痛みはどうかな?
子供3人のお世話できるかな?
縦切りだし、みんなケロイドになるっていうしケロイドになるのかな?

あー、安全に産まれるのが一番なのに不安ばかりだぁ(>_<)ヽ

コメント

さく

私も初産婦で帝王切開3週間後に帝王切開です。

赤ちゃんに会える楽しみもありますが、とても怖いです(´・ω・`)

ケロイドにならないよう、傷口に貼るテープを購入しました。
あと、痛みを我慢して動かないと癒着してしまうそうなので、お腹を抑えるサラシ?腹帯?みたいなものも購入しました。

水分も取れなくなるので、濡れマスクとリップクリームは準備したほうがいいそうです。

麻酔と尿カテーテルも怖いので、麻酔をかけるための麻酔をお願いしてみようと思っています。
尿カテーテルも、麻酔かけてから入れてくださいとお願いします。

どんだけビビリなんだって話ですが(笑)
頑張りましょう!

ごろにゃーご

麻酔の痛みは人それぞれみたいですねー!
わたしは痛みに弱いみたいで^^;めっちゃ痛かったです>_<あと尿を取る管を入れるのも苦手でしたー>_<
緊張しますよね(;_;)
手術台に乗ったらもうやるしかない(先生に任したー!)って感じで、身を任せました笑
赤ちゃんと対面したら不安が吹っ飛びましたよ!
術後の痛みは痛み止めがあるのですが後陣痛が私は辛かったです(;_;)
あとは抜糸のチクっとする痛みくらいです^^;
二ヶ月毎日傷口にテープ貼って傷口が広がらないようにしてるんですけど、ケロイドなりかけてます(*_*)ショックでしたけどもーいいや!って感じです笑
3人のママとは尊敬です!!!
手術がんばってください!

粋葵

ありがとうございます。
初産で帝王切開なんですね。怖いですよね。

次の検診でケロイド予防の何か処方してくれるのか聞いてみようとは思っています(T_T)
腹帯は柔らかい物はお産セットに入っているのでそれを使う予定です。

濡れマスクいいみたいですね♪このサイトで教えてもらいました。まだ買っていないので買いに行かないと。

わたしは、背中の手術もしていて硬膜外麻酔ができないので、点滴からの痛み止めと下半身麻酔です。カテーテルはアドから入れるもんだと思ってましたが違うんですかね!!

しかも、麻酔をかけるための麻酔はないんですよねー。

親不知抜いた方が痛い!って思うしかないかなと思ってます(T_T)

粋葵

ありがとうございます。

腰の注射痛いですよねー。
先生は一瞬だよ(笑)っていうけど、こっちは痛いんだよ!って(>_<)ヽ
髄液抜いたときは皮膚麻酔があったので痛み感じなかったんですよね。

手術台にのったら、本当に覚悟きめますがそれまではウダウダいうとおもいます(笑)

後腹のが痛かったですか?二人目も授乳のたびに痛みが強かったので心配です(;゚д゚)
ダブルで痛いんですよね…2日くらい我慢すれば大丈夫かなぁ、

溶ける糸なので、抜糸はないみたいです。お腹はケロイドになりやすいんですね(>_<)ヽ

かなたまま

痛みに物凄く弱い私ですが、手術と術後の痛みにたえられました!!!(つд;*)
内診と注射で毎回涙が出てしまう位痛みに恐怖心が強いのですが大丈夫でした!

手術の麻酔はちゃんと麻酔が効いてるか言った方が良いです!!!私の場合、効いてないのに手術がすすみそうになりまして焦りました(^-^;

術後は二日間は想像以上に痛かったです(>_<)が、痛み止を注射してくれたり、飲み薬くれたりと、看護師に痛い旨を伝えれば対応してくれました(;_;)

毎日点滴と注射だったので退院時には慣れてました。

傷跡は縦切りか横切りかにもよるかと思うのですが、今の私のお腹は妊娠線の方が目立ってます!

忘れる痛みでゴールのある痛みだと思えば大丈夫です(*´∀`)♡

応援しております(*´ー`*)!!!

粋葵

ありがとうございます。

手術ってなるとやっぱり怖いですね。
手術は体験済みで3週間寝たきりだったのですが、今回はすぐに動くのでその心配も…。
身内に帝王切開経験者がいないのて、なかなか聞けなくて。

日にち薬ですよね(>_<)ヽ

ヤット

2人帝王切開で産んでます。

痛みの感度は人によって違うので、なんともいえませんが。

私は腹部の痛みより上も下も後陣痛が痛かったです😭
とにかく、我慢せず痛み止めしてもらってください。
それでも、効きませんけどね😓

まこちん555

私は二人目で妊婦7ヶ月の者です。無痛分娩から結局、子宮口が3センチしかひらかず、陣痛はきてたけどわかりませんでした、麻酔はしてなくてですよ、しかも最後まで胎動てのがわかりませんでした(笑)そこでいきなり緊急帝王切開なりました、術後すぐには痛みはきません。なんか笑うだけでやっぱりお腹動くから痛かったとは覚えてます。点滴ざんまいだったのもよー覚えてます。今度は予定の帝王切開なんでまたかよ的な思ってます、しかも初産から分娩台で寝てたくらいです。女なら生理の時は血がねていうもう誰でも経験することと思ったりすれば大丈夫ですよ!元気に生まれますよーに(^o^)

粋葵

ありがとうございます。
次男の時後腹痛くて痛くて…3人目なのでもっと痛いのかなー。と心配してます(>_<)ヽ

痛み止め、後腹にもきくともきいたけど聞かないともいわれるし本当に人それぞれなんですね。

粋葵

無痛分娩はやったことないのでちょっとわからないのですが、硬膜外麻酔をいれるんですよね???

麻酔がきれる(術後3時間?)と痛みがくるよーとききました。
痛み止めの点滴がどのくらいきくのかはわからないですね。

意識のある中での手術で、知り合いは飲み物の話をしていたみたいです(笑)
わたしは、どんな話になるのかしら(笑)

まこちん555

無痛分娩は最初から針さしとくからいつでも麻酔かけれる状態におきながら痛み伴いながらの分娩方法みたいな、私は突然緊急帝王切開なりましたからね。だから、酸素マスクまで私はめました。意識あるなかで切られるのはなんかいい感じはせんけど、対面できたあとは眠らせてくださいっていったら終わって目をさめたら部屋にいました(笑)

粋葵

子宮口3センチなら、まだ陣痛はこないのかな?

いつからつよくなったかはちょっと覚えてないのですが、わたしは、5センチでも平気で家事してたので(笑)

帝王切開して、3人のお世話ができるか心配です。
心配してもやるしかないんですけどね(>_<)ヽ

まこちん555

助産師の話だと5センチだと痛いては聞いたよ!でも、平気だったてのは、すごかね!乗り越えれますよ!大丈夫!

粋葵

二人目のときなので、やらわかかったのかしら?
その3日後に産まれしたが、産まれるまで痛みはなかったです。
不安のが大きいけど、頑張ります!

まこちん555

本当にきつい時は市町村にはよるけど産後ママサポートあるから、それ使うといいですよ!子育て支援とか保健センターに聞くといいですよ!

粋葵

ありがとうございます。
里帰り予定ですが、母もいっぱいいっぱいになってしまうので、それはそれで心配なんですよー。
父は何もやらない昔人間。旦那は仕事で無理なので(>_<)ヽ

まこちん555

私はうつ病持ちで育ててます。最後の手段は私は預けて2歳になり、引き取りにいきました。私はだから、離乳食とかは全然作ってあげてないから今回はそういうのが不安材料みたいな。

粋葵

何事も手抜きしながら、無理しない程度にお互いやりましょうね

まこちん555

なんか気持ちが楽になりました。ありがとうございます❗