※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

逆流性食道炎で薬は病院で貰えますか?仕事が辛いので早く病院に行きたいです。我慢するしかないのかな?喉が痛いです。

逆流性食道炎って
病院で薬なんか貰えるんですか😂?

薬貰えるなら来週の健診まで
仕事辛いので病院行きたいのですが…

産むまで我慢するしかないんですかね😭

もーー起きてからも喉が痛い😭😭

コメント

さらい

薬もらいましたよ。
(^_^)

• kachi♡

kachi♡

貰えるんですね😂
    ありがとうございます😳✨

• 4月13日
❤︎男女ママ♡

私がいった病院は、産んだら治るから我慢しろってゆー方針でした

のどが焼けて出血もしましたが産むまで耐えました(笑)

• kachi♡

kachi♡

……マジですか😂💦
    調べたらそういうとこも多いらしくて、どうなんだろう?と思って質問してみたらやっぱりそうなんですね(/ _ ; )
    いや、辛いから…寝れないから…😭💦

• 4月13日
yj

私が通っている病院では薬もらえました😃

ぽんchan.

漢方薬の胃薬的なのを処方してもらいました!!!漢方薬なので気休め程度やけどって言われましたけど。

Keimama♡

ガスター処方してもらいました☆だいぶよくなります*ˊᵕˋ*あとホットミルクかなりいいですよ♡

かずずん

産後に逆流性食道炎になりました。😓抱っこが重くてお腹が圧迫され…。今もガスター10市販薬飲んで症状良くなりました。
でも、10なので病院に行けばガスター20を処方してくれると思います。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

だいぶ前のコメントに、コメント失礼します(;´д`)
    抱っこの重みで逆流性食道炎になるんですか⁈
    以前、抱っこひもで抱っこ中に胃痛が酷くなったことがあって…
    何科でどの様に診断されましたか⁇

• 7月9日
  • かずずん

かずずん

消化器科です。逆流性食道炎のお薬はプロトンポンプ阻害薬(PPI)になります。
    市販で弱い薬であればガスター10になります。私は弱すぎて病院でネキシウムやタケキャブを処方してもらいました。

• 7月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます。
    胃カメラでの診断ですか⁇
    どのくらいの服薬で治りましたか⁇

• 7月10日
  • かずずん

かずずん

胃カメラでわかる場合とわからない事もあって、私は喘息かと思われて吸引しても治らず、逆流性食道炎の薬でやっと治って…
    という遠回りの原因究明でした😓
    病院たらい回しで3年かかり慢性の逆流性食道炎になってしまって.。その時は2ヶ月飲みましたけど、今回産後は1週間の服用で落ち着きましたよ。夜一回飲むだけです。タケキャブは即効性があるほうなので軽い人は、もうちょっと短期でも治るかも。常備薬みたいな感じでいいそうです。

• 7月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

胃カメラでも原因がわからないのは、とても不安ですよね(;´д`)
    慢性の逆流性食道炎…ツラそうです…
    今は大丈夫なようですが、お大事にしてください。
    ありがとうございました‼︎

• 7月10日