※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供が40度の熱で原因不明。旦那は様子見を主張。親としてどうするべきか悩んでいます。

こんな時間にごめんなさい。子供が40度の熱を出しさっき救急病院行って来ました。
喉も赤くなくインフルエンザでもなく原因はわからないままです。明日もう一回小児科連れて行こうとしたら旦那に「1日2回解熱剤を飲むようもらって来たのにまた病院行くの⁉︎2、3日様子見ればいい」と怒鳴られました。普通親なら子供が40度の熱を出してなかなか下がらないなら別の病院連れていきますよね⁇

コメント

akane

熱が下がらないようでしたらまた病院行きますね💦
不安ですよね、旦那さん怒鳴らなくても良いのに…( ;´Д`)

• みかん

みかん

ありがとうございます。朝一小児科行きます。普通行きますよね。怒鳴られてなんか別の意味で不安になりました。子供の事心配じゃないんだなって‥旦那に子供任せられません。

• 4月13日

明日朝病院に聞けばいいんじゃないでしょうか?

深夜救急に行ったことや、貰った薬などを。
まあ最後は心配なら来てくださいといわれると思いますが
子供が40℃出したら心配しますね😣

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    一応昨日小児科行ったんですけどね。やっぱり下がらないと不安でたまりません。
    熱も高いですし今日は寝ないで看病します。

• 4月13日

母親なら心配でたまらないですよね💦
でもお薬はもらってるみたいなので2、3日とは言わないですが明日1日様子を見てみたらどうですか?
薬がきいてないようなら、ほかの病院に連れて行ったらいいと思います。
あまり病院に連れて行かせるのも負担になってはいけないと思うので…。

• みかん

みかん

ありがとうございます。正しく言えば一昨日の夜中に熱を出して今日小児科に行き解熱剤をもらって飲んでも変わりません。日付が変わる前に自分も横になったら子供がグズグズ言って身体が熱いので熱はかったら40度ありました。一応今日もう一回行って来ます。
    せっかくのアドバイスをすみません。

• 4月13日

退会ユーザー

そうだったんですね😭💦
    それでしたら心配なので私も行くかと思います。
    まだ子どもも産まれてないのに、偉そうにアドバイスしてしまってすみません。
    お子さんはやくよくなるといいですね。

• 4月13日
  • みかん

みかん

イヤイヤ💦謝らないでください💦こちらこそすみません。ありがとうございます。

• 4月13日

普通連れて行きますよ(°0°)‼
解熱剤だけ処方されたんですよね?
私なら今日小児科に行き詳しく見てもらいます
40度の熱なんて普通じゃないですから

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    一昨日から熱を出して昨日小児科行き解熱剤を貰いました。あたしも心配なので行って来ます。

• 4月13日
♥幸♥

明日の朝まで様子見て
まだ熱が下がってないなら
行きつけの病院に
連れて行きます(>_<)
心配ですもんね。。
座薬入れるとお熱すぐに
下がりますけどねぇ。。
心配ですねm(__)m

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    うちは座薬じゃなくてカロナールという粉薬を飲んでいます。さっき解熱剤飲んだら今はスヤスヤ寝てますが、またいつ起きるかわからないし不安で仕方ありません。
    今日もう一回行って来ます。

• 4月13日
ピノ

心配ですよね💦
救急で診てくれた先生は小児科の先生ですか??
それと熱が出たのはいつ頃でしょうか?
ずっと続いてるならわたしも小児科を受診しますが今出だのであればとりあえず様子を見て熱が下がってきたならそのまま家で安静にしておきます😊
ただ、なかなか熱が下がらないときは早めに受診を!!
我が子は一度熱で診てもらったのですが熱下がらないなー、でも喉も赤くないっていわれたしなと思いつつ再診を受けたらアデノウィルスで入院になりました💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    救急で診てくれたのは普通に内科の先生で小児科の先生は夜11時までしかいません。熱は一昨日からです。アデノウィルスこわいですね。今日行って来ます。

• 4月13日

私も病院すぐ連れて行きます💦
この前うちの子も40度の熱が3日くらい続いていて座薬入れてもそのときは下がったんですがしばらくするとまた40度まで上がってを繰り返してました💦熱が下がった4日目にお腹に発疹が出てきたので突発性発疹だったことがわかりました💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    普通連れて行きますよね!
    突発性発疹はまだうちの子やっていません。
    40度の熱が3日も続くと可哀想ですよね。
    とりあえず今日もう一回行って来ます。

• 4月13日
きゅさこ

んー、すいません、さっき救急に連れていったなら、私は明くる日すぐには連れて行かないです(_ _)
子供も今日明日と病院回るのは疲れると思いますから…

なかなか熱が下がらないっていうのは、薬を用法用量通りに何度か使っても下がらないか薬無しで数日高熱が続くかかなと思うので…

旦那さんが怒鳴った事は良くないと思いますが、内容はおおむね賛成です。

ホントに心配ですけど、熱が出るっていうことはまだ小さな子供が何やらと闘ってるって事なんだと思って、汗をかくようなら水分補給、寒がるなら温める、暑がるなら大きい血管が通る場所を冷やすなどとりあえずやれるだけの事をやってみます。
子供は大人と違って無理はしないので、身体が辛ければ眠る事が多くなったり、食欲が無くなったり、いつもよりご機嫌がナナメになります。
その時は親がそれをくみ取って子供に合わせてあげればいいかと思います。
我が家ならこういう様子見を少なくとも1、2日はやると思います。
これでダメなら再度病院行きます。

お子さん、ぐったりしてたり、痙攣してたり、何度も吐いたり、お腹が痛い、顔色や呼吸がおかしいなど変わった様子はないですか?
それらがあるなら絶対病院に駆け込むべきだと思いますが、もし、明らかにおかしい点が熱しかないなら、まだ様子を見た方がいいんじゃないかなと思います(>_<)

• みかん

みかん

遅くなりました💦今日になったら体中に湿疹ができて突発性発疹と診断されました>_<
    色々アドバイスしていただきありがとうございます😊

• 4月15日
  • きゅさこ

きゅさこ

突発性発疹だったんですね(・∀・)
    発疹出て来てからじゃないと医者でも判断出来ないですもんね(´`)💦超不機嫌で我が子がこんなにもグズグズするだろうか…困ったな…って感じがしばらく続くかもしれないですが、無理をしないように頑張って下さい🌼

• 4月15日
桔梗

原因が分からないと心配になりますよね。
解熱剤で下がれば、いいですが、上がったり下がったりしてるとまた診てもらいますね。
早く下がるといいですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます>_<
    今日朝着替えさせようとしたら、湿疹ができていたので病院行ったら突発性発疹でした>_<
    体中湿疹だらけで見てて可哀想です‥

• 4月15日
  • 桔梗

桔梗

突発だったんですね。
    原因が分かって、とりあえず、安心ですね。
    突発は治りかけが一番、機嫌が悪くなるらしいです💦
    早く治るといいですね。

• 4月15日
海月

救急では専門外の先生もいるので、
私は次の日熱が下がらなければかかりつけに
かかりますね。
子供の医療費は助成があり
少額ですし、なにはともあれ安心料です。
かかりつけはお母さんが心配なら
いつでもおいでっていってくれるので
心配でずっとググッてるくらいなら
病院行っちゃった方が早いですし╰(*´︶`*)╯♡

月齢わからないですが、座薬のが
下熱に効くような気がします。
5歳の今はお尻から異物をいれられることより薬を飲む方が本人が良いというので
カロナール出してもらってますけど^_^

• みかん

みかん

ありがとうございます😊うちの子は今3歳です^ ^
    本人は座薬より飲み薬の方がいいみたいです💦
    今朝着替えさせようとしたら、湿疹ができていたので病院行ったら突発性発疹でした>_<

• 4月15日