※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

明日、3 4ヶ月健診なのですがみなさん小児科の先生になにか質問などされましたか??

明日、3 4ヶ月健診なのですが
みなさん小児科の先生になにか質問などされましたか??

コメント

エリチン

発育状態は正常なのかの質問を健診の度に聞いてます。

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗

• 4月13日
こぱひめまま

動くものを目で追いますか?やおもちゃなど少しの時間でも握っていられますか?や周りに育児の相談できる人などいますか?など聞かれましたよ(*⁰▿⁰*)

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗

• 4月13日
めぐひまち

母子手帳の3、4ヶ月のチェック項目をチェックされるので、おすわり出来てなかったうちの子は、その後の発育もちゃんと見てくださいねーって言われました。

なので次の健診は遅めに行こうかなって思ってます。、

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗

• 4月13日

うちの子はそのときお腹にプツプツが出来ていたので、そのことを聞きましたが、まともに見てもらえなかったです笑
あとは、歯が生えてたので歯について聞きましたが、検診時や予防接種の時に聞きたいこと思い浮かばないときは特に質問はしません(><)後日気になる事があったり、何かあった場合病院に電話して聞いてます🌟
あとは別にたいしたことじゃないかなー、どうかなーってときは、とりあえずここに質問してます😂

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗

• 4月13日