※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、手術当日の流れや術後の状況、痛みについて教えてください。ありがとうございます。

今月の24日に帝王切開の予定になりました!
手術などしたことがなく...子供が元気に産まれてくれれば、お母さんは頑張るよ!と思ってはいるのですが❕
やっぱりお腹を切るのは恐い(>_<)!!

よかったら帝王切開をした方、当日の流れや術後の様子や痛みなど教えて頂けると嬉しいです💡

コメント

前日の夜からご飯なし。水分もダメ。
朝手術し、麻酔切れたら激痛。次の日は何も出来ず、その次の日尿の管抜かれて自力で歩いてトイレへ。起き上がるのだけで泣きそうでした。ご飯はただのおかゆ。それでも美味しかったです(笑)
自分は出血あって、点滴やら薬飲んでましたが、問題なければ特に何もせず。毎朝検温、たまに採血されたり沐浴指導、母乳あげに行ったり、産後の流れのビデオ見たりですかね💦
ちょっと曖昧ですが💦
とりあえず、くしゃみと咳には気を付けてください。傷口に熱籠ってるのかという勢いで激痛走ります。

• かる

かる

コメントありがとうございます!
    熱がこもっているような激痛...想像しただけでドキドキします( TДT)
    でもお粥でも美味しく感じられたんですね🎵

• 4月13日
よしくんの嫁♡

私は緊急帝王切開でした(´・×・`)
手術の前に下半身麻酔をしてお腹から赤ちゃんを出します!!
麻酔の効き方で全身麻酔になると言われましたが私は麻酔が聞いていたのでそのまま手術しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

手術終わって何時か経つと麻酔が切れて痛みが出てきてしまうので私は前もって痛み止め(座薬)やってもらいました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

私も最初初めて手術だったので怖かったですがあっという間に終わってしまいました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
母子共に元気が一番です♡

• かる

かる

私も出来ることなら速めに薬もらいたいと思いました✨
    バースプランに書いておこうと思います😊

• 4月13日
  • よしくんの嫁♡

よしくんの嫁♡

確かに書いておいてもいいかもですね♡

• 4月13日
maple

予定帝王切開でした。
前日夜から絶飲食でした(ー ー;)
当日はNSTしたり、剃毛したり、点滴したり…比較的ゆっくり過ごせました(^^)
私は午後一で手術開始でしたが麻酔して15分位で赤ちゃん出てきましたよ(^^)
麻酔の注射も全然大丈夫でしたが、麻酔の副作用か寒気と吐き気の苦しさで手術開中は眠らせてくれ〜と泣きそうでした(>_<)

麻酔切れても、座薬とかで痛み止めをお願いしたのでそこまで、痛みも感じず。
翌日位に体を起こしたり歩いたりがそりゃあもう激痛でした…(ー ー;)
でも、赤ちゃん泣いてるとなぜかスッと起きあがれるし、歩けるし…母は強しですよ(^^)

3日目にはそこそこ動けるし、退院までにはかなり痛みもひいてると思います(*´°`*)

怖いですよね。わかります。
私もママリの皆さんに励ましてもらいました。
皆さん乗り越えられてるので大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね(^^)

• かる

かる

やっぱり母は強いですね🎵
    赤ちゃんが泣いていれば頑張れるのですね(*´∀`)

• 4月13日
はなmama

私は緊急帝王切開だったので流れは分かりませんが、、
麻酔がきれてからは、私はキズよりも後陣痛の方が痛くて辛かったです。
二人目は予定帝王切開です。
一人目は24時間陣痛からの帝王切開でしたが、個人的には陣痛の方が辛くて痛みのみで考えると帝王切開の方が楽に思いましたあ

• かる

かる

後陣痛は痛いという人は本当に痛いと言いますもんね!
    あとはおっぱいマッサージが陣痛より痛かったなんて言っている人もいました💦😱

• 4月13日