※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ココロ・悩み

GWの連休を楽しめず、先のことを考えてしまう女性。旦那の土日休みもテンションが上がらず、躾の影響か不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐGWがきますね!
でもせっかくの連休でもこの休みが終わったら旦那さんは仕事が始まってまた平日は子供と2人きりになると先のことを考えすぎて「今」を楽しめません。
旦那は土日休みですが、休みの前からそう考えてしまってテンションがあがりません。
先のことを考えなさいとゆう躾をされてきたからなんでしょうか。
同じような方いませんか😭?

コメント

たぬきん

めっちゃ分かります!
もの凄く分かります。。

私もGWは楽しみだけど、それが終わったら何を楽しみに頑張れば良いんだろうと、
GWが待ち遠しいけど来て欲しくないと言うか、、

損してる性格だと前々から感じています。。。

  • みんしゅが

    みんしゅが

    コメントありがとうございます✨

    おぉぉぉぉぉぉぉ😭!!!
    わかって貰える方がいて嬉しいです😭!!!
    そうです楽しみがなくなる感じ。
    性格なんですかねやっぱり(´・ ・`)
    日がすぎる事にあと何日。あと何日と考えて落ち込んでます。笑

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    分かります!
    あと何日ってカウントダウンm(__)m
    楽しみたくさん作るしかないんですかね?笑

    あんまり社交的じゃないですし、なんか良いことないですかね?笑笑

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    私は趣味とかが全くないので
    一日なにをすればいいのか毎日悩んでます。笑
    支援センターに行く勇気もありません_( ´ ω `_)⌒)_
    本当ダメ親です(´-ω-`)

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん



    私は、あまり友達がいません笑

    たまーに集まって食事があるけど、ほとんど召集かけたり、提案するのはわたし。笑

    しかし旦那は友達が多く、休みの日に飲みとか結婚式とか行かれるととても切ないです。笑

    ダメ親ではないですよ!
    それを言ったら私の方がダメ親!( ・∇・)

    支援センターも、行く勇気はありますが、行きたくないです。笑

    娘の為にも近所の同じぐらいの月齢の子の親と仲良くなって遊んだり出来れば良いのですが、一人の方が気楽。

    仲良くなるなら、娘と同じぐらいの月齢の子が良いけど、学区は別の子のか良いなって思ってます。

    頻繁に会うとめんどくさいから。。笑

    そんなんじゃダメですよね、お友だちたくさん作ったあげたいのだけれど…

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    私とめっちゃそっくりです😂!!
    私も友達すくないです_( ´ ω `_)⌒)_
    なんなら集まることなんてありません( ̄∀ ̄)笑
    旦那さんは友達豊富で、旦那さん側の友達と遊ぶ方が多いです。笑

    せっかくの休みの日にいてくれないと切なくなりますよね!
    この前急に土曜日告別式がはいってしまって仕方ないことだけど一人にされて切なくなりました(´△`)

    人間関係も正直めんどくさいですよね。
    1人の方が楽って思いますが心の片隅ではママ友ほしいなーって思います。でもめんどくさい勇気ないし人見知り←

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    超分かります!笑
    一人の方が楽だけど、でもママ友も欲しいなーって思う。
    でもめんどくさいって言う笑


    すーちゃんmamaさん、お住まいはどちらですか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    自分でもなにがしたいんだって自分に問いかけてます( ̄∀ ̄)笑

    私茨城です!
    たぬきんさんはどちらですか( ¨̮ )?

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん



    私も茨城です!笑
    茨城のどちらですか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    へっっ( ゚д゚ )!!!
    日立ですよー( ¨̮ )🌸

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    私、坂東市ですm(__)m

    近かったら告白してました、、笑

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    坂東市なんですね!!!!
    、、、どこかわからなくて検索しました😂笑
    でも同じ茨城なだけでびっくりです😂✨

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    茨城の下の方で、田舎です笑


    平日にお子さんと二人でどこか出掛けたりしますか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    田舎なんですか( ゚д゚ )!?
    日立に比べたら絶対都会ですよ( ̄∀ ̄)!笑
    極力1時間とかでも近所を散歩しに出かけたりとかするようにしてますが、そろそろマンネリ化してきてます_( ´ ω `_)⌒)_笑

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    そうなんですか?笑
    田んぼばっかりでナニモないです。。笑
    そろそろ、田んぼに蛙が集まり合唱が始まる季節…笑


    私も車でショッピングセンター行ったりしてますが、近辺のは行き飽きました。笑

    特に何を買うわけでもなく行くので。。笑

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    日立こそなにも無いですよ(´△`)
    ひたちなかに行ってやっとファッションクルーズに行けるくらいです(´△`)笑
    毎年恒例の合唱ですね😂!!
    耳障りですよね😂wwww

    わかりますわかります。
    とりあえず気分転換兼時間つぶしに行ってみるだけですよね😂

    たぬきんさんはおいくつですか( ¨̮ )?

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん



    そうです!気分転換、時間潰し!笑
    支援センターも車で5分くらいのとこですごい近いんですけど、、たぶんもう行かないです。笑

    私は今年28になります!(^^)

    すーちゃんmamaさんはおいくつですか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    結構近場なんですね( ゚д゚ )!

    私は6月で26になります( ¨̮ )!

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん



    歳も近いですね!(*^^*)

    住んでるところも近かったら良かったのに笑

    地元も日立ですか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    本当ですよね(;▽;)!
    生まれも育ちも嫁ぎも日立です( ¨̮ )!

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    そうなんですね(*^^*)

    実家には帰ったりしてますか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    たぬきんさんは地元どこですか( ¨̮ )?

    実家はたまーーに帰ります!
    と言っても車で5分の所なんですが😂笑

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    地元は隣町なのですが、車で15分ほどです。笑

    なので私は週に1~2回は帰ってます(*^^*)笑

    今は旦那の実家に同居なので…( ´,_ゝ`)泣

    実家は楽です。。笑

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    ご実家結構近いですね(*´ω`*)!
    私も旦那さんの家で同居です(*゚▽゚*)!
    私の親は毒親なので実家にいない方が気が楽です( ̄∀ ̄)笑

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん


    あら!同じ同居なんですね( ・∇・)
    どうですか?うまくいってますか??

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    お義母さんめっちゃくちゃフレンドリーなので、姑問題とかは全くありません(*´ω`*)!
    旦那さんに私がいない所で、本当の娘のように思ってると言っていたらしいです😭❤️

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん



    それは良かったです!\(^^)/
    うちの義母も、悪い人ではなくて、自分がお姑さん(旦那の祖母 )に色々言われて嫌な思いしたから、お嫁さんが来たら絶対大事にしようと思ってるってのを聞いたりして、そこらへん良かったのですが、、、


    私がガルガル中なんです…笑笑

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    そうなんですね(*´ω`*)!
    ガルガル中ですか( ゚д゚ )
    早くおさまるといいですね( ´∵`)!

    • 4月12日
  • たぬきん

    たぬきん



    おさまれば良いですが…私のこの性格上、なかなか難しそうです。(  ̄▽ ̄)笑

    • 4月12日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    性格を変えるのは難しいですよね(´△`)
    私もすぐネガティブになる性格を変えたいです(;▽;)

    • 4月13日
  • たぬきん

    たぬきん


    ところで、話ガラリと変わりますが、すーちゃんmamaさんのお住まいのところから、
    ひたち海浜公園は近いですか??

    • 4月13日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    海浜公園は家から車で、、、30分かかるかかからないかくらいですよ(*゚▽゚)ノ!

    • 4月13日
  • たぬきん

    たぬきん


    行ったことありますか??

    そのうち、娘と遊びに行こうと思うのですが、赤ちゃん連れでも大丈夫かなぁと(^-^)

    もう少し大きい方が楽しめるかな??

    • 4月13日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    ありますよー( ¨̮ )!
    もう少ししたらネモフィラが綺麗に咲くので是非行ってください٩(ˊᗜˋ*)و♡
    ベビーカーでお散歩してる方沢山見かけますよ(*´ω`*)!
    赤ちゃんの記憶には残らなくても写真に残るし気分転換にもなりますよ🤗✨

    • 4月13日
  • たぬきん

    たぬきん


    どうもありがとうございます\(^^)/
    さすがにGWはめっちゃ混んでそうだから、もう少し先に落ち着いたら行ってみます(^^)v

    • 4月15日