※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

子育てをしていて、ありがたいけど余計だなぁ、とか重たいなぁとか感じ…

子育てをしていて、ありがたいけど余計だなぁ、とか重たいなぁとか感じた善意ってありますか?あったら教えてください!

最近そんな風に思うことが多くて...

• かおかお

コメント

Asuna❁*。

Asuna❁*。

新生児のうちは何ともなくてもしゃっくりとくしゃみは頻繁に出るけど普通だから気にしないでと言われていて娘がしゃっくりとくしゃみをするたびに苦しそうだよ!とか寒いんじゃないの!?風邪ひいたんじゃないの!?とかいちいち言ってきます。何回も頻繁にするんだよって言ってるのに…。
毎回毎回言ってきます。
しつこくてイライラします。笑

• 11月16日
かおかお

かおかお

コメントありがとうございます♪しかも全く同じことがありました笑。他に靴下をはいてなければ寒そう風邪ひく、お風呂上がりに重湯を飲まさないと、ミルトンは危ない煮沸のがいいんじゃないの等..新生児エピソードです。

• 11月16日
マルコ

マルコ

うちは母乳が出ず、完ミなのですが飲みが悪く…熱いんだろ?母乳じゃないからだ!ミルクじゃ愛情がない!
と大ばあさんに言われます。姑さんは良い方なのでフォローしてくれるのですが、連れて行くのが嫌ですね=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

• 11月16日
れい

れい

私も義両親にくしゃみしてたから寒いんじゃないの?とか服で足が足首までないの着させてたらその服小さいじゃないの?とか。
1ヶ月健診後すぐ次の日からスーパー買い物に行ったらまだ小さいのに可哀想よって言われたり。
沢山ありますね!

• 11月16日
かおかお

かおかお

世代を感じる大きなお世話感ですね。ご心労お察しします。

コメントありがとうございました。そういう一言はみんな善意なんでしょうか..

• 11月16日
かおかお

かおかお

れいさん、コメントありがとうございます。

年を取ると何かひとこといいたくなるのでしょうか...わたしもなるのかな。黙っておいてくれたら角が立たないのにね。

• 11月16日
MaK☻

MaK☻

あります!!꒰⍨꒱

くしゃみをしたら、必ずといっていいほど、娘からしたらひいばあちゃんにあたるばあちゃんが

あっちゃ!寒いがじゃないがけ。

って(-_-あったかい時でも!

それにちょっと泣いただけでも、あら!どうしたの!とか、お腹すいたんかね!とか、眠たいんかね!とか、一つ一つうるさいです…正直時々いじくらしくなります(ー ー;)

何もわからんのならいちいち大きい声出さないで!って…
寝てて急に泣き出した時も、ばあちゃんのでかい声で起きて、あーもう!!ってこと何回も…

• 11月16日
かおかお

かおかお

コメントありがとうございます。

やっぱり善意からきてても母親がうるさいと感じたら大きなお世話ですよね。

そんなこと思う自分に罪悪感を感じていたのですが..最近は違うんじゃね?と思いはじめ...。あんりママさんのお婆さまも気づかいかもしれませんが...うん。迷惑ですよね。起こすなよ?!ですよね。

仕方がないなぁ〜って思える日がくるのかなぁ。

お互いがんばりましょう。

• 11月16日
piko

piko

余計なお世話、、というか、
何かにつけて義両親が私たちに言いたいことを孫に向けて言うことですかね、、
例えば
『⚪︎⚪︎ちゃんもっとじーじとばーばと居たいもんねー』とか、
『暑いから着てるの脱ごうねー』とか

私たちの目の前で直接私たちには言わない、、と言う(笑)

余計なお世話ではないんですが、小さなストレスです(ω゚ェ^ω)

• 11月16日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

疲れてくるとよく思います。

ごはん作ってくれるのはいいけどキッチン汚れてぐちゃぐちゃだったり。
買い物頼んだら頼んでないものもたくさん買って高かったり。

• 11月16日
かおかお

かおかお

コメントありがとうございます。

わかります笑。近所の方にそういう方がいます。まさに暑いもんね〜?と語りかけながら。

余計なお世話とかまではいかないんですが...なんていうのか疲れた気分になったりしますよね。なんでかわからんない小さなストレス、同じです。

余裕がないんですねぇ...

• 11月16日
かおかお

かおかお

旦那さまかな?凄い♪いろいろしてくださるんですね!
...でも余裕ないときだとキーってなっちゃいますよね。

買い物頼んだら頼んでないものかったり、高かったりは失礼ですが笑っちゃいました。我が家のBestあるあるです

何処もおなじですねー
ちょっとほっとします。

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問