※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

妊娠してから、旦那以外の人がみんな嫌になってきました。親、義母、き…

妊娠してから、旦那以外の人がみんな嫌になってきました。親、義母、きょうだい、友人……態度や発言にイライラしたり、許せなくなっていつまでも根に持ったりします。そんな方いますか?

• みにい

コメント

りー

りー

私もです。
親はまだマシですけど、義両親、きょうだい、友人にイライラします。
今日も友人の態度で本当に嫌になってLINEブロックしてしまいました。

• 11月16日
穴子さん

穴子さん

私は出産してから同じ状態です(T∩T)
子供見たいから遊びに行っていい?とか言われるのも嫌ですね(´ε`;)人が嫌いではなく、会うとか出かけるとか行動や行為が嫌になりました(´ε`;)

• 11月16日
❁miyuまむ❁

❁miyuまむ❁

ホルモンのせいで一時的に不安定になってるだけだと思いますよ(´;ω;`)逆に私は旦那だけいらつきます。親や兄弟はまだしも友人は一時的の感情でひびをいれてしまうのはよくないと思うので距離をおくのが一番だと思います。

• 11月16日
のんしん

のんしん

旦那さんは大丈夫なのがまだ良いじゃないですか(๑^^๑)

私も友人に、私は妊婦なのにとかもっと気を使って欲しいなどと思ったりもしました。
産んだらまた環境も変わるのでしょうが。。

• 11月16日

退会ユーザー

はじめまして(人 •͈ᴗ•͈)
私の友人も同じ状態でした、やはりホルモンのバランスが崩れるようで、いつもならイライラしない事しないことも、些細なことでイライラしてしまうようです(((;°▽°))
大丈夫ですか?

• 11月16日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

わたしも妊娠してからとてもイライラするようになりました。
旦那にも強い口調になってしまうことさえあります。
きっとホルモンバランスが崩れているからだと思うのですが、反省しています。。

• 11月16日
ひぃ

ひぃ

わかります。。。
ホルモンバランスの崩れ、かもしれませんね。。
でも、わたしは妊娠後期になるにつれ、イライラがだんだんおさまるようになりましたよ!

最初の頃はあんまりイライラして疲れるから言える人には愚痴ったりしてなるべく発散すると、楽になりますよ!

• 11月16日
みゆちき

みゆちき

私もです(◞‸◟;)
旦那もイライラの対象ですけどね( •̀ .̫ •́ )✧笑
親、義母とは元々仲が悪かったけど、妊娠してから絶縁状態に持って行きましたヽ(〃∀〃)ノ
関わりたくなかったのでそこは嬉しい♡‼︎

友達とは嫌な思いをしたくないので、なるべく連絡しないようにしてます。

• 11月16日
sakula

sakula

ちょっと違うかも知れませんが、私は電車でマタニティマークをガン無視する人にイラついちゃいます。
優先席なのに、目を逸らすみたいな。まだ気分がいい時は良いのですが、体調悪かったりするとめちゃイライラします。
心が狭いのかな…と思っちゃったり。(´・_・`)

• 11月16日
じゃいじゃい

じゃいじゃい

ありますあります!!わかります!!
日によってかなりムラがありますが・・・

• 11月16日
りんごママ

りんごママ

ここにもいます!わかります!笑

旦那にもイライラはしますが、結局旦那がいないと無理になるので
舞い戻ります☹笑

• 11月16日
みにい

みにい

まとめてお返事ですいません!

たくさん共感のコメントいただけて、嬉しいというか、安心したというか、
自分が器が小さいのかとか、余裕がなさすぎて嫌とか、周りに恵まれてないのか、とかずっとモヤモヤしてましたが、べつに普通なのかな?!と思えて気持ちがラクになった気がします。

みなさんのコメント全てに共感です💦ほんと、人と接触するたびにイヤーな気持ちが残ることが多くて。
妊娠前に相手の気になる部分見てみぬふりしてここまできてたのが、もうガマンできない!ってなった感じです。

• 11月17日
うなちゅん

うなちゅん

こんにちは( ^o^ )✩

ホルモンのせいで情緒不安定になってるのだと思いますよ(´・ω・`)
旦那さんのことを嫌いにならないだけいいと思います(^-^)
私はみにいさんの逆で友達とは仲良くできて旦那と仲良くできず毎日毎日喧嘩したり暴れまくったりするくらいやばいです(>_<)

• 11月17日
みにい

みにい

ありがとうございます。私も初期は旦那と喧嘩してめちゃくちゃでした(>_<)

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問