※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

朝夜のリズムを整える方法について相談です。朝はブラインドを開けて声をかけ、オムツ交換と授乳で寝かしつけています。夜はベットに置いてもすぐ起きてしまいます。

朝夜のリズムはどうやってつけたらいいですか?
いちよ、朝はブラインドをあけて『朝だよ~』とか起きたときに話しかけてるんですけど💦オムツ交換しておっぱいあげたら寝るんです😅
夜は寝てもベットに置いたらすぐ起きたりで・・・😅

コメント

T

まだ1ヶ月ですよね!?
まだ難しいとおもいます!
毎日続けることが大事です!

• まぁ

まぁ

これだけでいいんですかね😅?

• 4月12日
  • T

T

寝るだけ寝させてあげてください!

• 4月12日
  • まぁ

まぁ

良かった~😁
    泣くのと寝るのが仕事ですもんね🎵

義父が昼とか夕方寝てたら手をパンッて叩いたりして起こしたりしてきて、まじでイライラするんですよ( ̄ー ̄)

• 4月12日
りらら☆

うちは上の子たちに合わせて
朝6時にはリビングに連れて行き、夜は20時には寝室に行って暗くしてますが、まだ本人には朝晩の区別はないかなと(^o^;)

でも毎日そうやって朝には明るく、夜には暗く静かにしていくのが大切だと思います😉

• まぁ

まぁ

毎日することが大切なんですね🎵
    夜テレビも消した方がいいんですかね~⁉

• 4月12日
  • りらら☆

りらら☆

普段リビングではつけてても良いと思います。
    でも寝室に行ったらもう静かにって感じで😌

• 4月12日
ゆかり☆.・

3.4ヶ月くらいまでリズムを作るのは難しいですよ⭐😃

おっぱいを飲む事が凄い運動&起きてる事も運動で疲れて寝ちゃうみたいです(o^^o)

寝るのも体力使うって言いますし,赤ちゃんの好きな時に起きて好きな時に寝るに合わせてあげて大丈夫だと思います✨😊

• まぁ

まぁ

良かった~😁
    赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事ですもんね🎵

• 4月12日
hinaki( ^ω^ )

こんばんは(*^^*)
新生児はまだまだ一日寝ていることが多いですし、朝晩逆転もあります。
個人差はありますが体温のぬくもりが離れたり、少しの音や振動で目を覚ますこともあり大変な時期だと思います。

朝だとわかるようにだいたい決まった時間に明るく、夜も暗くします(*^^*)
今はまだ区別はつきませんが、いずれする事なので続けられて良いと思いますよ♡

• まぁ

まぁ

頑張って毎日続けていきます🎵
    初めての子育てでわからないことだらけで💦

• 4月12日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

初めての育児は解らない事ばかりですよね(>_<)私もそうでした。
    でも早くからきちんと朝晩の区別をつけようとされていて偉いなぁと思いました♡
    寝不足もあると思いますが頑張って下さいね(*^^*)

• 4月12日
ぺこちゃんんん

同じ月齢でもうすぐで二ヶ月になります♡
朝はうちも授乳後また寝てしまいます😂
私も夜は授乳して、寝たと思いベッドに置くけどすぐ起きちゃって…でした!笑
大人のベッドで添い寝してトントンしたり子守唄歌ったり、足首らへんをさすったりしていると、最初は元気ですけどそのうちトローンと眠そうにしてます( ˊᵕˋ )
抱っこしてほしくて泣くこともありますが、何日か続けたら添い寝で寝るようになりました!
完全に眠ってからベビーベッドにひょいっと移動してます💡
生活リズム意識はしますが難しいですよね(´;ω;`)