※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶまま
家事・料理

みなさん、フライパン、鍋などの調理家具は大きさ、形、素材など、どん…

みなさん、フライパン、鍋などの調理家具は大きさ、形、素材など、どんなものを使われてますか?

一般的にどれくらい揃っていればいいものなんでしょう?料理が得意ではないので全くわからず💦💦
よかったら、優秀メーカーなども教えてください✨✨( ´ ▽ ` )ノ

コメント

❥

フライパン鍋はもうティファール一式で揃えてます(*^ω^*)ティファール一式だとまとまって通販でも売ってるし一個一個買わなくて楽です^_^

• らぶまま

らぶまま

ありがとうございます!
    やっぱりティファールいいんですね✨✨フライパンと鍋持ってますが、揃えるに至っておらず。。
    安いので済まそうかと考えてました💦💦(ФωФ)

• 4月12日
  • ❥

卵焼き用フライパン、だけは別ですがお安いのもあるとおもいますしご参考までにぜひ^_^

• 4月12日
ももんが

わたしも料理は得意ではありませんが……(むしろ、修行中❗)

持っているフライパンは
ティファールのセット
と、
レミパン
と、
ビタクラフトの大鍋、
卵焼き用フライパン、
ZOJIRUSHI5層のミルクパンぐらいのサイズ、
ティファールの圧力鍋、
中華鍋
ZOJIRUSHIのあじまる←かなり使えます❗焼き肉、鍋、ホットケーキなど…
保温調理鍋
タジン鍋

です❤

ティファールはセットなので、重ねて収納しやすいのが便利です❤最近、王道ですよね✨

ビタクラフトは焦げ付きなどきにせず使えて、お掃除楽々、熱伝導もいいのでお料理しやすいのが気に入ってます❗

ZOJIRUSHIの5層鍋も使いやすいです。

• らぶまま

らぶまま

画像までありがとうございます✨✨( *´艸`)ビタクラフトあたしも持ってますが、やっぱしいいやつは違うなぁーと思いながら。。!щ(゜▽゜щ)
    ZOJIRUSHIのあじまる、、知らないです💦💦調べてみますね!!

得意ではないと言われてますが、たくさんの調理器具をお持ちですね✨✨実はお上手なのでは⤴❤( *´艸`)
    使い分け大事ですねっ✨✨

• 4月12日
  • ももんが

ももんが

なかには、貰い物もあるので😆💦💦アジマルも、ポイントでゲットしました(笑)
    JALカードのマイルで…😄💦💦
    ポイントって消えちゃうから、いつも焦って使ってます❗
    ビタクラフト、いいですよね‼
    わたしも、かなり長く使えそうな予感がしてます✨

• 4月14日
  • らぶまま

らぶまま

ポイントでアジマルゲットされたんですか✨✨それめちゃぃいですねっ!!( *´艸`)
    あたしも貰い物が唯一いいものやったので✨✨
    高いやつは、自分で買うの躊躇してました( *´艸`)

• 4月15日
mama

息子と三人家族です🤗
お鍋は数あっても邪魔なので、4つしかないです💡
〇直径25cm深さ7cmの片手鍋
〇親用16cm片手鍋(スープ類や煮物など)
〇20cmのフライパン
〇離乳食専用16cmの片手鍋
全てフッ素加工のものです!

これだけです😊
基本一番上のものを使ってます💡
深さがあるので、イメージとしてはレミパンみたいなもので、炒め物も煮物もカレーも麺類茹でるのもなんでもこれを使っちゃいます☺️
パスタなど、2つ鍋を使う時だけフライパンを、使います😂

フッ素加工はすぐダメになることも多いですが、強火で使わず、鍋が冷めてから洗えば、痛みにくく長持ちしますよー🙌✨
カインズやカタログギフトの安物ですが、長持ちしてます♡

• らぶまま

らぶまま

具体的にありがとうございます✨( o´ェ`o)わたしも、3人なので、数がなくてもいけるみたいですね✨✨
    しかも、カインズとかで買ったものも使い方次第で長持ちするなんてステキ情報です✨✨
    フッ素加工がキーワードですね✨( *´艸`)

• 4月12日
  • mama

mama

アパートで収納も少ないので必要最低限てかんじです💡
    私は料理好きなので、1日の使用頻度も高いですが、本当にお鍋は使い方次第ですよー🤗
    それを知るまでは強火で豪快な料理が好きでしたが、1ヶ月でフライパンだめにしてました😂今は一番長く使ってるものは4年目です💡
    親がレミパン使ってますが、正直そんなに変わらないなーと思ってしまいました😅
    ティファールは取っ手が外れるのが魅力的ですが、その値段出す価値あるかなー?と考えてしまいます😅
    いつかダメになる消耗品なので、数万円単位は手が出ないです🤔💦

• 4月12日
  • らぶまま

らぶまま

4年ももつなんて✨✨ほんとに使い方次第なんですね!!
    わたしは、火力すら本通りなので、豪快な料理にあこがれちゃいます❤( *´艸`)

安い鍋やフライパンで4年もつのってステキです!!参考にさせてもらいます✨✨

• 4月13日
ぐるぐるどっかーん

全部ティファールです!

• らぶまま

らぶまま

返信ありがとうございます!
    ティファールは、さすがに人気なんですね✨✨(* ´ ▽ ` *)

• 4月13日