※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

毎日お掃除する場所はどこですか?また、週一程度、月一程度などたまにや…

毎日お掃除する場所はどこですか?

また、週一程度、月一程度など
たまにやる掃除もあれば
教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

nalutomochi

毎日はキッチンとリビングお風呂場です。
週1は、トイレ、玄関、洗面所、寝室、子供部屋などです。

週1掃除の日にマット類や、シーツなどリネン系を全部取り替えます。

• a

a

ありがとうございます😊

• 4月12日

毎日は台所、部屋の掃除機がけ、お風呂場、トイレ、フロ一リング。
たまにやる掃除は押入れの掃除かな(笑)

• a

a

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
さや

毎日掃除するのはリビング洗面所、廊下です(*´ー`*)✨あのクイックルワイパーのシートなら掃除機、雑巾掛けが一度にできるので毎日拭いています^_^水曜と土曜は全部の部屋掃除機かけて、トイレとお風呂は週に1回
時間のある日にしていますよ✨あと布団の敷きカバーも週1で洗ってます!
浴槽は毎日お湯に浸かるので毎日洗っていますが😂
布団は花粉症なもので最近はレイコップに頼っています😂これも時間のある日に✨

• a

a

レイコップやっぱりいいですよね😭😭✨
    欲しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
  • さや

さや

いえいえ✨
    レイコップいいです😭💕めちゃ布団の汚れが目に見えてわかります(°▽°)干すのはなんか体疲れるし、、💧

• 4月12日
  • a

a

うちのベランダはあまりにも小さいので、干しづらく、大変です、、、

でもレイコップ高いですよね😭😭😭いろいろ欲しくてどれを先に買おうか悩みます(笑)

• 4月12日
ぴぃすけ

毎日は食卓周り(息子のつかみ食べ被害)とお風呂ですかね💦
産まれる前は掃除機も毎日でしたが、今は音に泣く+後追いが酷くて無理ですね(´・ω・`)

ただハイハイしたりするので、気になる時はハンディクリーナーでちょちょいとかけます。
ちゃんとがっつり掃除するのは週に1回、旦那が休みの時にチビ助を抱っこしてて貰ってやりますよ!

トイレ(便座裏)とか洗面所(蛇口周り、鏡、排水口)は使ったあと軽く綺麗にする癖がついてるので、ハイターなどガッツリした掃除だけは月1くらいでやってます。

• a

a

回答ありがとうございます😊

素朴な疑問ですが、トイレやお風呂を掃除するときってゴム手袋的なのしますか?😭

• 4月12日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

しないですねー(笑)
    普通の洗剤なら掃除の後手を洗えばいいし、ハイター系ならだいたいつけ置きが多いので(*^^*)

• 4月12日
  • a

a

しなくても大丈夫ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 4月12日
かりん

毎日はキッチン、寝室、洗面所、お風呂、トイレ、子供部屋、玄関、キッチンは毎日掃除機と拭き掃除はします!
窓拭きは週2回お手伝いさんがきてるのでやってもらってます!
ベッドシーツや布団なんかは週1ですかね