※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riru
妊娠・出産

1回目妊娠検診後、クリニックから電話がきた方の経験談を教えて頂ける…

1回目妊娠検診後、クリニックから電話がきた方の経験談を教えて頂けると嬉しいです。

現在一人目妊娠中(11週目)です。
先週土曜日に1回目の妊娠検診をしました。
次は4週間後の予定でしたが、19時過ぎにクリニックから着信がありました。
スマホから離れていた為、気づいた時には診療時間が終わっていました。
夜間も対応はしているのですが、留守番に明日以降また連絡しますと入っていたのでかけなおしていません。

1回目妊娠検診で何か引っかかるところがあっての電話だと思うので、午前中にかけ直してみようと思うのですが、色々不安なので投稿させていただきました。

10代の頃から貧血の検査をすると、必ず4、5ヵ所は標準を下回ってチェックが入っていたのですが、それについて何度か内科で診てもらっても、貧血だねーと言われるくらいで服薬などの治療等はありませんでした。

今回も貧血の可能性は高いと思うのですが、内科で治療されない位の貧血で電話がかかってくるのかな、と思ってしまいます。

2、3年前に不正出血があり、念のため血液検査をしましたが性病関連は陰性で、軽いびらんの炎症でした。
検査の後も今の旦那含め、お付き合いはしていたのでいつ感染はしてもおかしくないですが…。

気持ちが落ち着かず、まとまりない文章で申し訳ありません。

電話するまでは聞いても仕方ないとは思いつつも不安で、どんな例があったのかよろしければお聞かせ願いたいですm(__)m

コメント

MIKAN

何が忘れ物とか渡し忘れでは、ないでしょうか?

• riru

riru

回答ありがとうございます
    そう思って確認してみたのですが、特に忘れ物はしてないように思います…(・ω・;)

• 4月12日
ゆみっぺ

初期検診で糖負荷試験しましたか?
初期と後期にやるので、その結果とか?

• riru

riru

ゆみっぺさん
    回答ありがとうございます。
    土曜日が3回目のクリニックで、過去2回は内診と血圧、体重測定(1回目だけ子宮頸がん検査)だったのですが、土曜日、母子手帳と補助券を発行してもい妊娠検診ということで、2本ほど採血をしました。
    ウイルスや病気になっていないかの検査のようでした(・ω・;)

• 4月12日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

風疹の予防接種は妊娠前に受けましたか?

• 4月12日
  • riru

riru

風疹は小さい頃に受けていました。
    今朝病院から電話があり、貧血のようだから、また薬 を取りに来てくださいとお話がありました。
    再検査ではなかったようです(^^;

• 4月12日
なお

第1回妊婦健診を先週の火曜日に受け、先週の土曜日に病院から電話がかかってきました。
風疹の抗体がありません。
という内容で、人混みを避けるようにとか、ご主人様の抗体検査をなるべく早く行うように、と指導されました。
早めに伝えないと、外出時に感染する可能性があるから電話をしているようです。

病院からの電話、驚きますよね。
心臓が口から飛び出そうでした。

• riru

riru

回答ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね;
    こんなすぐだとやはり検査の結果の電話ですよね…
    クリニックから電話は本当にドキドキしてしまいます、ご指導なのか再検査なのか(*_*)

• 4月12日

「妊娠・出産」に関する質問