※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
その他の疑問

慣らし保育中です。保母さんがよく「(うちの娘)ちゃん、鼻水が気になって…

慣らし保育中です。
保母さんがよく「(うちの娘)ちゃん、鼻水が気になって。。耳鼻科に行かれたらどうですかね?」と言ってます。2日に1回くらい(;´Д`)
機嫌悪くなって泣いた時とかも鼻水が出て呼吸がしにくそう、と。
泣いた時は鼻水出て多少呼吸しにくいですよね…。
温度差で鼻水出る時もありますよね…。

熱もないし咳もクシャミもありません。
でも子育てのプロが言うので耳鼻科へ行こうとしたら今日休み⤵︎⤵︎⤵︎モヤモヤ(;´Д`)

明日行きます…。お医者さんに何て言おうか。。。

コメント

きゅー(^_^)

うちもしょっちゅう鼻水たらしてます!
咳も熱もなくて鼻水だけってことしょっちゅうです😂
なのでよく耳鼻科にいって
鼻水すってもらってますよ😊
うちは鼻風邪ってパターンが多いのですが
鼻水すってあげないと
治りも遅いから定期的においで!と
耳鼻科で言ってもらったので
ちょこちょこ行ってます✨

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね?!
    鼻水を吸ってもらうだけ、というのもしてもらえるのですか.+*:゚+。.☆すごい!私自身耳鼻科にほとんどかかった事がなく勉強不足でした~!定期的にいくと良いのですね、ありがとうございます☆彡

• 4月11日

うちはしょっちゅう鼻風邪になるので、病院行かずとも前もって飲ませれるように、お薬もらってます〜
うちも、昨日の予防接種でめっちゃ泣いてて鼻水出てて、泣いてての鼻水なのかなーと思ってたら今朝鼻水ズルッズルで風邪だったんや〜ってなりました。
咳も発熱もなく、鼻水オンリーです

• ヒロとも

ヒロとも

なるほどですね、鼻風邪というパターンもありですね(;´Д`)
    やはり1度行って診てもらい処方せん頂いたりとかしたら良いですよね☆彡ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 4月11日
sarapippi

お医者さんには、鼻水だけ出てて、保育園に通ってるので受診するように言われまして〜で平気ですよ^_^
鼻水だけでも薬出されたり吸ってもらえるかもしれません☆
受診した経緯を保育士さんに説明すれば納得してくれると思います^_^

• ヒロとも

ヒロとも

そうですね、色んな子供を見てきてるプロが言うのだから何かあるという事かな…。吸ってもらう、という事を知らなかったので勉強になりますー!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 4月11日
みこ

保育士さんに鼻水がよく出るって言われてって行ったらいいと思いますよ♫
早く病院行った方が早く治ります!
鼻水酷くなるととびひになったら本当に大変ですから!
言ってもくれるなんて良い保育士さんですよ(´ω`)

• ヒロとも

ヒロとも

そうですね、やはり保母さんがあえて言ってくれる事はきちんと聞いて早めに耳鼻科行こうと思います☆彡とびひ!?またまた勉強不足です!調べます!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 4月11日
controlbox

保育園通ってると鼻水・咳は家では軽くてもよく言われますー(/ _ ; ) うちは「寝てる時だけ咳する」が何日か続く時があって、やっぱり保育園で病院連れて行って下さいと言われ、めっちゃ元気な子供を小児科に連れて行って「保育園で寝てる時だけ咳してるみたいで…」と言ったら、喉も肺もキレイで一度だけお医者さんから「コンビニ受診?」みたいなコメント言われたことがありますよ(;ω;) もう2度とその医者には行かないですが。

耳鼻科であれば、耳掃除もお願いできるのでまだ行きやすいかなぁと思います!「保育園から鼻水ひどいと言われたんですけど一度見てもらえますか?」でいいと思います(^-^)

あとは、軽めの症状でも邪険にせず診察してくれるお医者さんを探しました!

• ヒロとも

ヒロとも

なるほどですね、お医者さんにも色んな方がおられるようで(^ω^;);););) 耳鼻科はまだかかりつけ医がないので近場の耳鼻科が良いお医者さまであることを願います(◜௰◝)💦 明日早速行ってみます!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 4月11日
エリッツ

うちも耳鼻科御用達です٩( ᐛ )و
鼻水つまってるんで吸ってくださいーでokですよ!
先生もまたつまったらきてくださいねーっていってくださいます( ´◡͐`)

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね☆彡
    鼻水吸ってもらってる方が何人かいて、教えて頂き助かりましたー!早速明日行ってみようと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 4月11日