※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
サプリ・健康

熱性けいれんで嘔吐、意識がもうろう、の症状がでるお子さんをお持ちの…

熱性けいれんで嘔吐、意識がもうろう、の症状がでるお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
また経験者の方はそのごならなくなりましたか?

コメント

m

妹が1歳なる前に熱性けいれんになってた事があります

• くろ

くろ

どんな症状でした?嘔吐は珍しいんですかね、。

• 4月11日
  • m

m

体が小さく跳ねたり震えたりだけでした。
    嘔吐はなかったです!

しばらく入院してました。

• 4月11日
  • くろ

くろ

入院も大変でしたね。。;_;

• 4月12日
  • m

m

パニクって役に立たかなったです😭
    真ん中の妹がめっちゃ冷静に
    救急車とかの色々準備しててびっくりでした(笑)

• 4月12日
  • くろ

くろ

それはすごいですね。。( ;´Д`)

• 4月12日
ちっち

嘔吐、もうろうではないですけど、兄弟揃って熱性けいれん持ちです(>_<)
次男はまだ初回しかしたことないのでわかりませんが、長男はダイアップさえちゃんと入れれば、かなりの高熱出てもならなくなってます!

私自身が子どもの頃複雑性熱性けいれんでした。
でも、小学校あがった頃にはしなくなってたし、小学校卒業まで脳波も毎年とってたけど、てんかんにつながったりもしてません。

• くろ

くろ

ガクガクなるタイプですか????
    どうもうちは脱力型熱性けいれんらしく。。

• 4月11日
  • ちっち

ちっち

バタンバタン暴れたあと硬直しますね。。。
    嘔吐は喉に詰まったら大変だから余計に心配ですね(>_<)

• 4月11日
  • くろ

くろ

その度に救急車とかのったりしてますか??

• 4月12日
  • ちっち

ちっち

次男はこの前40分痙攣してたので、次痙攣したら即救急車呼ぼうと思います。
    長男は今のところ5分以内におさまってるので、すぐにおさまるようならおさまってから小児科に連れて行きます(>_<)
    子どもが痙攣してる姿見るの、本当にかわいそうでツライですよね。。。

• 4月12日
  • くろ

くろ

40分?!長いですね!!?
    うちは嘔吐と意識朦朧だったのでわたしも精神的にまいりました。。

• 4月12日
ましろ

15~20年程前ですが実の弟が熱性けいれんに3回なりました。嘔吐はなく意識朦朧、ガクガクだったと聞きます。母は車で病院につれていき処置してもらったそうです。
次あったら救急車、4度目あったら脳の障害等も疑わしいなど色々言われたそうです。
きっと今は昔より発達しているし、そんなことはないんでしょうけどね😅
弟はその後脳に異常もなく普通に働いています。
脅す、とかではないですが心構えとして、1度起きたということは何度かなることも考えられると思っていたがいいかもしれませんね(>_<)

• くろ

くろ

二回目なのですが、熱性けいれんと言われたのは今回が初で。
    熱性けいれんは怖いものではない。とは言われましたがあの姿はトラウマになります。。

• 4月12日