※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

義実家の近くに住んでいます食料品などしょっちゅうくれて有難いのです…

義実家の近くに住んでいます
食料品などしょっちゅうくれて有難いのですが、正直私は会うのがストレスです。週の半分くらい会っています。
先程また旦那に連絡があり、明日肉を取りに来てと。
明日夕方から旦那と子どもと出かける用事があり、その帰りに実家によると旦那が言ってます。
どうにかして私は会いたくないのですが、何かいい理由ないですか?旦那も私のストレスなど全く考えておらず、腹がたちます(>_<)

コメント

ゆう

なぜにストレスなのですか?

• キラ

キラ

母乳の事言われたり子どものこと言われたり、とにかくストレスです(>_<)気つかうし^_^;

• 4月11日
いろは

やっぱりしんどいからと旦那さんにいって距離をおくしかないですね……
ほんと頻繁に会うの疲れますよね……ストレスも溜まりますし

• キラ

キラ

ですよね。旦那に言うしかないですね(>_<)頻繁に会うのストレスですよね!

• 4月11日
  • いろは

いろは

ほんとうちも産まれてから週3?4くらい家に来られてほんとストレスでしたよ( ´ཫ` )だからお気持ちわかります……

• 4月11日
  • キラ

キラ

ですよねー!そのとき、どうされましたか?旦那に言ったりしましたか?

• 4月11日
  • いろは

いろは

言いましたが、なかなか動いてくれず( ̄▽ ̄;)
    やがて産後欝になり、そしてずーっと言い続けていたらやっと動いて義父に伝えてくれました(;_;)←まだ色々ありますが長すぎるので割愛します
    だから今は一切会ってないし、家にもこないし平和です♡

• 4月11日
  • キラ

キラ

そうなんですね!大変でしたね(>_<)旦那に言うのが一番ですよね!うまく付き合っていきたいけど、あまりに頻繁に会うとストレスですよね!

• 4月12日
ぴろすけ

旦那さんのご家族に何か嫌なことをされてるとかですか?
家族だけの時間がなかなか持てずに、義実家にばかり行かなくてはいけないのが嫌なのですかね?

後者なら旦那さんにその気持ちを素直に伝えて、家族3人だけの時間を増やすように旦那さんに働きかけてもらうのが一番角もたたなくて良いと思いますよ。

• キラ

キラ

干渉もすごい義母なので、後者です。
    旦那に正直に言うしかないですよね(>_<)これから続くとおもうといやです。

• 4月11日

私は義両親と完全同居してそろそろ2年になります。お気持ち分かりますーm(。>__<。)m
とにかく気疲れしますよね!!私も子供の食事の事言われたりもしましたし、子供の夕飯直前に果物を大量に食べさせられたりして毎日毎日ストレスでそろそろ限界にきています( ̄▽ ̄;)旦那との離婚の事もあり、精神的にもきついです。

やはり旦那さんに伝えて距離を置くのがいいのかなと思います。。
旦那さんは理解してくれないのですか??

とにかくお互い頑張りましょうねm(。>__<。)mやはり、ストレスを溜めるのは良くないです!!

• キラ

キラ

同居大変ですね!私は絶対無理です(笑)
    気疲れしますよね(>_<)他人だし。旦那に言ってみます。でもあまり理解得られない気がします。もう少し嫁の気持ちわかってくれる旦那と結婚したかったな、、と思います(>_<)
    あいりさんも無理されないで下さい!

• 4月12日
ちゃんまま

分かります(^^;)))
うちも近所です。食品くれます。少なくて週に3は来ます。
連続4~5日の事も。
悪い人でなくてもそんなに会ったらストレスです。

• キラ

キラ

ですよね!悪い人ではないのに、あまりに頻繁に会うと気疲れするし、嫌いになっちゃいます。最低週3はひどいですね(>_<)うちも子ども産まれてから頻度増えて超ストレスです!引っ越したいレベルです。

• 4月12日