※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の可愛さについての質問です。

もうすぐ2歳の息子が前よりも可愛く感じます😭
今が1番可愛いとかよく言いますが、何歳の時が1番可愛いかったですか??

新生児〜生後2ヶ月くらいまで正直可愛いと思えませんでした💦産んですぐ産後鬱になったこと、新生児の時まったく寝てくれなかったこと、顔がむくみすぎてて誰にも似てなくて(今見たら私に似てますが産後鬱で全然そう思えなかった笑)ほんとに産んだから育てた、みたいなとこありました😭
もっともっと写真撮ればよかったのにしんどくてあんまり撮れずに本当後悔しています。
生後3ヶ月〜目が合うと笑ってくれて育児にも慣れ、この辺りから可愛いなぁ〜♡とやっと思えて、
今2歳前でお喋りが上手になり、ママちゅき、と言われた時には可愛くて好きすぎて泣きたくなります🥲
子供を可愛くおもうたびに将来虐められないか、地震や事故で死んでしまわないか、自分が病気にならないか不安になります💦笑
いつも可愛いなと思ってるのですが可愛くて健気で泣きなくなる時があります😂この先ババァとか言われる日が来るんだろうなと思いますが、(笑)
今が1番可愛い時だね〜と言われるのは何歳なんですかね?笑

コメント

ありす

いつでも可愛いですよ😂
今上が9歳ですが、小さい時は小さい時で可愛かったし、今でもあの時は可愛かったな〜って思うけど、今でも可愛いなって思います😂😂
ババアとか言ってくる事もあるけど、それすら可愛いですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9歳だと一人前感があって可愛いだろうなーーー🥰🥰🥰なんか最近は可愛いすぎて抱きしめるだけじゃ足りず食べたろうか!とさえ思ってしまいます(笑)
    ババァと言われても可愛いなんて最高のママさんですね✨😆😆

    • 7月19日
n🩵

わかります😂😂❤︎
日々アップデートされて可愛さ倍増ですよね😮‍💨(その分大変さもアップデートされますが笑)

2歳くらいがどこ聞いても可愛いって言いますよね🥹

うちは男の子だから、
いまはママっ子でも小学生にもなれば早い子だとママといるの恥ずかしいとか思うんだろうなってすでに悲しくなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよねーーー😭❤️私もnさんのお子さんの月齢くらいから愛が溢れて堪りません(笑)
    わかります、うちも男の子だからいつまでお風呂一緒に入ってくれるかなぁと思い寂しいです😭毎日なんでこんな可愛いの?と聞いてます本人に(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

今のところ
今が1番かわいいの更新です😂
話しだして会話ができるようになった今
今までにない可愛さしてます(笑)
私も3ヶ月までは写真全然ないし
病んでたけど今は毎日ハッピーです😌

親や祖母、親戚たちみんな
2歳頃が1番かわいいって言いますけどね笑
これからもっとしゃべるようになって
憎たらしさが出てくるのかなと楽しみです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳越えたらまた可愛いんですね😍🩷楽しみです!!!(笑)
    意思疎通できてきたら何だかとっても可愛いですよね🥰🥰
    2歳が終わったら寂しいなーと思ってましたがこの先も自分の子はずっと楽しみですよね😂!憎たらしさも確かに楽しみ(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ずっと、可愛いを更新し続けてると思ってましたが、最近3歳後半で達者になって反抗的になって賢くなった今、
ムービーなどを振り返ると1.2歳が可愛いな恋しいなって思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳後半だと達者になるんですね😍✨✨なんか赤ちゃんだったのにたった3年でコミュニケーション十分に撮れるなんて人間ってすごいですよね(笑)
    今のうちにたくさんムービーとっておこうとおもいます🥰🩷

    • 7月19日
ゆぴまま

可愛いを日々更新中です❤️
その時その時の可愛さがありますよね🥰
2歳半~3歳が癇癪がひどくて毎日大変でしたが、今振り返れば可愛さしかないです😍
何であの時あんなに怒ってたんだー😭って反省してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の可愛いさ!確かに😆✨今まではハイハイする前の顔ぽちゃぽちゃアウアウ言って飛行機ポーズしてるのが可愛いと思ってましたが最近ほんとに可愛いくて困惑しています😂🩷(笑)
    私も怒っちゃうことあるので反省します🥲笑
    みなさんお子さん溺愛されててコメントくださった皆さんのコメント見て癒されました❤️

    • 7月19日