※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達が車をぶつけられて新車を買いたいがお金がない。旅行中にこんなことできるのか疑問。価値観の違いか?

友達が変な人に車をぶつけられて買い替えになりました。
とりあえず新車を買いたいけど一括は絶対買えない。ローンはいや。お金がない。どうしよう😭 というようなLINEがきてました。
でも今家族で旅行行ってます。
私なら一括で買えない経済状況なら旅行どころではないんですが価値観の違いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前々から計画してた家族旅行なら行きます😅
もしかしたらキャンセル料金発生するから仕方なく…かもしれないですし。

それでも車をぶつけられたショックで心からは楽しめないと思いますが💦

SK

なんの新車なのか、どこまでの旅行なのかで話が変わるんじゃないですかね?🤔
軽自動車が一括で買えないのに何十万の旅行に行ってるとかなら分かります!

3児の母

価値観の違いかなと思います🤔車に全く興味がなければ車にお金かけたくないって思うし。(ましてやぶつけられて買い替えって…😭)

ママリ

どんな旅行、どんな車が必要かによって全然意味合いは違うかなと思います
数万円程度の旅行かもしれませんし、車は200万くらいのものが欲しいのかもしれませんよね、、💦
軽自動車は安全性とかも気になりますし、ぶつけられて買い替えになったなら、グレード落として車を買うのも嫌ですしね、、😭
価値観の違いと一言で言えばそうですね!