※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3人の子供を育てながら初めて乳腺炎の症状が出ています。薬が手に入らず困っています。乳腺炎の初期症状の場合、頻回授乳と水分摂取が重要です。

3人完母で育てて、初めて乳腺炎っぽい感じになってます。

微熱。おっぱいがじんじん痛い。
産んだ産院に相談したら初期症状だから今葛根湯飲めばだいぶよくなりそうとの事。
明日母乳外来を予約しました。

我が家に葛根湯はありません😭
4年に一度、出張があるかないかの旦那がまさかの出張中。
明日の夜中に帰ってきます。

5歳と2歳と5ヶ月の子がいるので、暑い中みんなを連れて夜に薬局行けず...
最近車が大きくなり、新しい車になってから運転していないのでさすがに車も無理でした。
実家の父はお酒を飲んでしまって運転できないので来てもらえず...

しかも実家に住んでいる妹が一昨日コロナ陽性。
両親は今の所症状なしですが、しばらく接触を控えようと思っていたのに、明日の母乳外来の間、しぶしぶ子守をお願いすることとなりました😭ありがたいのですが...

葛根湯なしで、乳腺炎初期の症状の場合
一晩のりきるには
頻回授乳と水分摂ることくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニンあれば飲むと熱と痛みは多少緩和されるかと思います💦
あとは頻回授乳でもしこりが取れない場合、授乳の後に搾乳、温めて乳房のマッサージしたり、食事は低カロリーのもの(おかゆなど)がいいみたいです😭

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭
    お昼にこってりな物を食べました😭気をつけます!、

• 7月18日
あっちゃん

頻回授乳、もし詰まってるところが触って分かるよなら、そこを軽く絞りながら授乳するといいと思います😊
後は熱を持ってる場合だと冷えピタ等で冷やすといいです✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!やってみます!

• 7月18日
みかん

水分沢山取っておっぱいの詰まってる場所が下顎にくるように頻回授乳と授乳してない時はとにかく冷やす!が良いかと思います。私はハンカチに包んだ保冷剤使ってました。
もし自分で手絞り出来るならタオルに出していってたら詰まりが解消されたりします。
あとは、あーこれはやばいという悪寒があれば即ロキソニンかカロナール飲んだりして耐えてました😭
悪化しませんように😭😭

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!😭
    やってみます!

• 7月18日