※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

下の子が下痢で、保育園でアデノウイルスが流行中。症状が続く場合は再度病院へ行くことを検討してください。

下の子が土曜日から下痢が出てます。今もちょっとの下痢でも回数に含めると1日7.8かいしてます💦整腸剤、お尻もかなり荒れてるので塗り薬もらってますが1日回数も多いせいかなかなか治りません🥺今週いっぱい仕事は休み貰っていて保育園も休み予定ですがまた病院行った方がいいですかね?泥状のうんちです。熱は今のところなしで下の子の保育園の同じクラスで2人アデノウイルスでてます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

それだけ続いているなら、もう一度行きます💦薬ももうなくなるんじゃないですか??

• athm1367

athm1367

やっぱ行きますよね!今日行こうと思ってたんですが行けなかったので明日行こうと思ってて…
    1回の量が少ないのも含めても1日7.8回してるので💦
    アデノウイルスもでてるので検査のこと聞いたら今お尻荒れてるから検査するのも可哀想だよと言われて😖

• 7月18日
  • ままり

ままり

でもはっきりさせたいですよねー💦アデノウイルスの検査とお尻荒れてるの関係あるんですか?💦

• 7月18日
  • athm1367

athm1367

アデノウイルスの検査はお尻から棒つっこんで検査するみたいです💦なので今のこの荒れてる状態でしても痛みを与えるだけと言われました。
    けどアデノウイルス2人出てるので何かしら検査して欲しいので明日また行って塗り薬とか聞いたりしてみようと思います!
    さすがに1日量少なくても7.8回するのはヤバいですよね🥺

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですか?😳😳
    うちは喉が鼻につっこんでやりましたよー!目やにからも検査できるって聞きました!お尻からやるは初めて聞きました😳😳
    1週間ぐらいですし、長引いてて心配ですね💦

• 7月18日
  • athm1367

athm1367

なんか鼻に突っ込んでもできると言われたんですが喉に症状が出てないから検査しても意味ないと言われたんですよね💦
    さすがに土曜日からこの感じで熱はないんですが心配だしかわいそうすぎて見てられないので明日病院で色々聞こうと思います!
    これでアデノウイルスだったらと思うと…
    アデノウイルスって薬とかあるんですかね??🤔

今下の子の保育園で下痢の子が増えてるみたいで多分うつったんだと思います💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳😳💩に症状がでてるから、お尻ってことなんですかね!
    アデノ自体に効く薬はなかったとと思います!アデノって熱が何日も続くイメージなんですけどね🥺

• 7月18日
  • athm1367

athm1367

多分そういう事なのかなと思ってました!
    アデノウイルスになると保育園も何日か行けなくなりますよね?
    熱は今のところないのでアデノウイルスではないとは思うんですがさすがに回数が減らないと来週も保育園行けそうにないのかなと😖

• 7月18日
  • ままり

ままり

熱が下がってから2日は休まないとだったと思います!症状は下痢のみなんですか??
    アデノだと目の充血や目やにがでませんかね??
    どちらにしても下痢だと行けないですよね😭😭

• 7月18日
  • athm1367

athm1367

泥状のうんちですが下痢に含まれますよね??
    下痢のみですね!ご飯もいつも通りすごい食べるし目の充血などもないので…
    お尻の赤くただれてるのだけでも早く治って欲しくて🥺
    下痢でも下の子が通ってる保育園では登園OKなんですが娘の場合うんちの回数が多いのでできれば家で様子みてって言われたんです。なので回数が減れば登園はできますが土曜日からで今日もまだ7.8回でてるので来週は無理ですかね🥺
    仕事も今月から復帰したばかりで…まあ育休前の職場なので理解あるんですが私としては休みにくいなって💦
    まあ子供のことなので仕方ないんですが😖

• 7月18日
  • ままり

ままり

軟便ですかね??
    下痢のみのアデノってあるんですかね🤔🤔
    下痢でもokなんですね😳
    回数が多いのは心配ですね💦ただ来週までまだ3日あるので、そこまで長引いたらそれはそれでなに?!ってなりますね😱
    しかたないけど、やめてーってなりますよね、わかります😭😭

• 7月18日
  • athm1367

athm1367

軟便ですね…泥状みたいな感じです!いつもは硬めのコロコロうんちするのでそれに比べては下痢ぽい感じですかね😖
    家でも見れるなら見て欲しいって感じですけど仕事もあるし多分回数少なければギリOKな感じなんだ思います!ただ電話は来ると思いますけど…
    そうなんですね(>_<)やめてーって今なってますがなんかこの感じだと来週まで長引きそうな気がして…
    1歳の子だとこういうのは長引くんですかね🤔
    明日病院で何かしら検査してハッキリとした原因が分かれば事前に職場電話していつまで休みでってのを伝えられるのですがその電話が私にとっては嫌で😫

• 7月18日
  • ままり

ままり

そこまで戻ってるなら、回数が減ればいい気もしますね!
    1歳で下痢になった時1.2日で治りましたよ🥺
    休みの連絡嫌ですよね😭😭😭

• 7月19日