※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初任者研修を受けながら働いており、給料は4万円。資格取得に向けて我慢して進むか、他の仕事を探すか迷っています。

無駄な時間じゃないかと思ったりしてしまいます。

資格がないと仕事が限られるため、初任者研修の講座を受講しながらお仕事することになりました。

お給料は4万ほどです🥲

扶養内ギリギリまでお仕事したいのですが、資格がないとできる仕事が少なく資格取得までこんな感じです。

製造業など他のパートで扶養内ギリギリでお仕事した方が良いかなと思ったり、お年寄りが好きで少しでも力や支えになれたら…という気持ちがあるので、今は給料面は我慢して資格取得に向かうべきかどちらが良いのでしょうか…

コメント

ママリ

実務者研修の方がいいかな。と思いました。
3年勤務したら介護福祉士が
受験できるようになりますが
実務者研修の受講が必要です。
初任者研修の上の資格なので
兼ねているのではないでしょうか?
実務者研修はハローワークの失業保険や補助金?出るのもあるので調べてみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ハローワークでの受講がお安くて嬉しいですが、場所が市内でも遠く子供の送迎など時間的に厳しくて🥲
    また、職場自体が初任者研修修了でokなのと、いずれ実務者研修を受講する場合も初任者研修を持っているとお安いので初任者研修を考えています。二度手間ではありますが🥲

• 7月18日