※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で血糖値が基準値を超え、糖負荷検査が必要です。食事の影響も考慮されます。不安な状況で経験を共有してほしいです。

妊娠9w、血糖値で引っかかりました😭

不妊治療院から転院し初妊婦検診の血液検査で、血糖値124で基準値オーバーし、来週に糖負荷検査を行うことになりました💦

血液検査当日は特に食事の制限もなかったため、
9:30頃 冷凍の焼きおにぎり(小さめ2個)
10:20頃 レモン味の飴1粒
11:30頃 採血
という感じだったのですが、採血前に食べたものの影響で血糖値が上がっていたなどの可能性もあるんでしょうか?

血糖値以外の数値や尿糖は問題なし、普通体系、妊娠前に血糖値などの指摘を受けたことはなく、親族に糖尿病もいないです。

不妊治療での妊娠、初期の出血(現在は止まっています)、つわりでの食欲不振…更に血糖値オーバーなど、不安なことばかりで正直参ってしまって…赤ちゃんが順調に成長してくれていることだけが救いです😢

同じような経験をされた方、糖負荷検査の結果やその後はいかがでしたか?

(まだ絶賛つわり中なので、糖負荷検査も吐いてしまうのではと不安でたまりません😭)

皆さまの経験を聞かせていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じく妊娠9週なのですが、先日受けた血糖値の血液検査で引っかかっています😭
数値もはじめてのママリさんと全く同じで124だった気がします!つわりが落ち着いたら糖負荷検査を行うと言われました💦

元々心配性なので心配ではありますが、私もその日の2時間に回転寿司でお寿司いろいろとラーメン食べてしまったので、その影響もあるかなと思っています。。💦
さらに私の場合その前の週に受けた人間ドックでは血糖値問題なかったので😵‍💫

なんの解決にもならないコメントで申し訳ありませんが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました!
お互い大丈夫だと信じましょう🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    同じ状況の方がいること、なんだか心強いです😭

ママリさんはつわりが落ち着いてから検査なのですね!
    私は来週検査なので、つわりが大丈夫かびくびくしていますが、良い報告ができるように頑張ってきます!

お互い信じながら頑張りましょう😢😢

• 7月18日