※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

脚痩せのためには、脂肪を落とすか筋肉をつけるかがポイントです。足の太さが気になる場合は、まず脂肪を落とすことが効果的です。筋肉をつける際は、脂肪を落としながら行うのが良いでしょう。

脚痩せするなら何が一番効果的ですか?😳

上半身は痩せ気味なのですが、
骨格ウェーブなのもあって脚がすごく太いです!

脂肪が沢山付いていて、夜になると浮腫んでパンパンになります。
筋肉が全くないので筋肉をつけたいのですが、今の足の太さのまま筋肉つけていいんでしょうか?😰
1回脂肪を落とすべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

部分やせというのはないので、お腹・背中・太ももの大きい筋肉をまず鍛えるようにするといいと思います!
脂肪を落とすのも、筋肉つけて代謝上げないと食べる量減らすしかなくて拒食症などなりやすいので、まずは筋トレからがおすすめです👍🏻
私は腹筋をのがちゃんねるのプランクで、背中と脚をひなちゃんねる見てやってました!
やってみて簡単なようならその動画はやらないようにして、厳しいようならある程度できるようになるまで続ける、慣れてきたら負荷を変えるために別の動画を1日挟む…みたいな感じです!
骨ウェとなると大転子など張りやすいと思うので、しっかり最初と最後にストレッチするのと、筋トレ後やスキマ時間に筋膜ローラーやるとパンパンになりにくいです🙆‍♀️
浮腫も筋肉がつけば血行が自然とよくなって改善されやすくなります!
それまではメディキュットや授乳期でなければメリロートなど飲まれるといいかと思います(><)b
あとは入浴中やお風呂上がりに
足裏(土踏まずまわり)ゴリゴリ削る▶︎くるぶしクルクルする▶︎膝裏までぐーっと流す▶︎膝裏の真ん中をゴリゴリ押す
みたいな簡単なマッサージしてました!
水分とる時も、水ではなく麦茶にするとカリウム入ってるので浮腫にくくなるかもしれません!

長文で失礼しました🙇‍♀️
私も7タイプが骨ウェ属性なので、脚やせの大変さとても分かるつもりです😭
まだまだ私もボディメイク未完成なので、一緒に頑張りましょう☺️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    筋肉が全くないせいで、158cm体重42キロの上半身ガリガリ下半身ズドン状態なんです😰これ以上体重減るのは怖いので食事制限ができなくて困ってました💦
    ひなちゃんねるよく聞きます!見たこと無かったので今夜からさっそく見て見ます👀
    メディキュットと足のマッサージ機もしまい込んでたので、引っ張り出してきました😂
    アドバイス通り、出来ることから初めてみます🙇‍♂️筋トレ頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事はアプリなど使わず、間食や夜食のみ気をつければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    筋トレ動画を最初より疲れずにできるようになってきたら、miziさんや竹脇まりなさんのような有酸素を始めると、基礎代謝に加えて脂肪燃焼されるので体脂肪率落ちやすくなるかと!!
    私生活もあるかと思うので、体調や時間など厳しいときは休みつつ投稿者様のペースで頑張ってください૮ . ̫ . ა♡

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく再生回数が6000万くらいあったやつをやってみました!動画一本だと物足りない気がしたので、ちょうど竹脇まりなさんの脚のストレッチもしてみたところです!
    明日は筋肉痛やばそうですが💦
    これから有酸素運動も取り入れてみます!

    一時期竹脇まりなさんのダンスをやってたんですが、筋肉痛が長引いて、いつもやらなくなっちゃうんですよね…😓
    筋肉痛がある時ってどうすればいいんですかね…?3日くらい続いてしまって🥲

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    筋肉痛があるときは、私はタンパク質しっかり摂って運動はストレッチのみにしてます!
    私は筋トレはもちろん、マッサージも痛くて💦
    あとは筋肉痛のない部位を筋トレするようにしてます!
    例えば足が筋肉痛なら、座ってできる背中や腕痩せをやる…と言った感じです(><)b

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    ストレッチのみならたしかにできそうです😆
    明日は脚がきつそうなので、他のできそうなところをやってみます😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月18日