※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむけ
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが寝るときに泣くことがあり、お乳をあげるとすぐに寝るが、本当にお腹が空いているのか判断が難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
四ヶ月の女の子を育てています。

昼寝や夜寝のとき、急に泣きます。泣いているのですが目を閉じていて半分寝ている?様なときが度々あります、しばらく様子をみているのですが、大抵寝られないみたいなのでだっこ→お乳になってしまいます。

お乳をあげたらすぐ寝てしまうのですが、おなかがすいたのかただ寝ぼけてるのにお乳をあげてしまっているのか判断がつきにくいです。

同じようなお子さんをお持ちのかた、またはアドバイスをお持ちのかた…ご助言ください

コメント

ももんが

うちの息子もそんな感じの時あります!
しばらく様子見てすぐ寝る時もあるのですが、泣き止まない時は抱っこしてトントンしながらゆらゆらしてます(*^^*)
それでもダメな時は最終手段でおっぱいあげてます(笑)

• ささむけ

ささむけ

だっこしてトントンですね、もう少しトントンで寝かせられるように頑張ってみます!

今も乳になってしまいました、育児はいつも正解がわからないです

• 4月10日
はるぽっぽ

おそらく寝言泣きかと思います!
私の息子も多いですよ〜
おっぱいあげればすぐまた寝たので
私はその都度あげてました(^^)笑

• ささむけ

ささむけ

夕方も寝ぼけて泣いてたのでお乳をあげたらすやすや寝ました…!まだ母乳が必要な時期なのかな?と思いあげようと思います!ありがとうございます?

• 4月11日
  • ささむけ

ささむけ

最後打ち間違えました!
    ありがとうございます!

• 4月11日