※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が下痢で悩んでおり、保育園に預けるべきか迷っています。先生からも下痢で休ませるように言われています。明日も休ませるべきか相談中です。

先週の月曜日の朝から、子供の下痢が始まり悩んでます!
月曜日の朝、ちょっと少なめの水ぽい下痢で、熱はなかったので、保育園に預けましたが、昼頃に呼び出しの電話
小児科で整腸剤を処方してもらいました!

火曜〜木曜は水ぽさはなかったですが、保育園の先生には
うんちがゆるいですと言われ、金曜日は休ませました!

土曜日にやっと固まったうんちがでたのですが、
今週の月曜日の夕方に完全に水下痢を2回しました。
火曜、水曜と休ませて今日の朝一、スムージーのようなドロっとしたうんちで、保育園に行かせたのですが、
昼間はうんちはせず、夕方にほぼ水の下痢だったそうです!

クラスでも5人くらい昨日下痢で休んでました!って先生も伝えてくださりました!どうしても仕事をちょこちょこ休むのも気がひけるのですが、先生方からしても
熱などなくても軟便だったり下痢だと、保育園に預けないでほしいのでしょうか😣

明日休ませた方がいいですかねと聞くのですが、
朝のうんち次第ですねと言われます。
そう言う時に限って、朝うんちをしないこともあって
毎朝一人で悩んでます。
みなさんはどうしてますか?

子供は1歳1ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によりますが、子供が通っていた保育園は、何かしらの感染症やアレルギー等の可能性があるので、軟便が確認出来るまでは登園禁止でした。
水下痢だと食べた物を吸収出来てない可能性もありますし、大人でも水下痢ってしんどいので、私ならウンチ持って行って検査してもらうとかします。