※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園からの連絡に不安を感じています。先生にははっきりと状況を知りたいと思っていますが、角を立てずに伝えたいです。どのように話せばいいでしょうか?

保育園から手と足に少しぶつぶつが出来ている、熱はないと連絡がきました。
お迎えに行った方がいいですか?と聞くと相談して決めてくださいと言われ、様子見をお願いすると「無理なんですね。なら大丈夫です。他の子もいるんですけど無理ならいいです。」と言われました。

はっきりと言ってくれない先生にモヤモヤします。
こっちも仕事があるのではっきりと言ってくれないと早退もしずらいです。

先生に角が立たない程度で伝えたいんですけどなんて言ったらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回じゃないなら、今回は、グッと堪えますかね。

どうしても言いたいなら、早退する場合は、はっきり言ってもらわないと返りにくくて💦って言うかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが毎回なんです😂

お熱のときもどうされます?みたいな言い方で元気なら様子見お願いしますと言うと他の子もいるので、、と言われます😂😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

なんだかモヤっとしますね🥲
嫌味っぽく言うならお迎え来てくださいとはっきり言って欲しいですね...
しかも毎回なんですね💦

私なら「今後のためにもお迎えの基準を教えて欲しい」と担任ではなく園長先生に確認します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の電話でお迎えに来てってことですかね、、、

確認した方がよさそうですよね😔

• 7月11日
はじめてのママリ

できれば受診してほしいけど、お仕事もあるだろうし、手足口病とかではないとなると「なんなのよ!」ってキレられるのも怖いしで、はっきり言えなかったんでしょうね😅
私なら今手足口病流行っているみたいだし、念の為お迎えに行って通院させますが、お仕事お忙しいなら仕方ないですよ。
だから先生も「お迎えに来て」とは言わないんです。それだけのことと、水に流しましょうよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

お迎え行った時に本人に言いづらくて園長先生に伝えると目の前ではっきり言ってほしいってよ言われました🤣🤣

• 7月11日