※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

夫が旅行の話を5日前にするのは無理ですか?準備は夜中1時から?早く言ってほしいですか?5日で準備できますか?

夫はいつも一週間前くらいに旅行に行く話をしてきます。
そのため自分の身なり服装等、それから荷物の準備を5日以内にしなければなりません
無理じゃないですか?
午前中は仕事帰ってきてお昼食べたらもう子供迎え時間、夕飯作って片付けて寝かしつけそれから部屋の片付け。
準備は夜中1時くらいからかな?
なんでもっと早く言ってくれないんだろう
みなさんなら5日で準備できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5日もあればできます🫣
なんなら3日前とかに旅行決めて、準備は前日の夜にします😂
朝から夕方までは仕事しています!

はじめてのママリ🔰

旅行の規模によりますが、荷物準備はいつも前日とか2日前からです😂

海外とかならパスポート問題もあるしもっと早くから準備したいですね😖💦

はじめてのママリ

1日で荷造りはできます。
でも心づもりや、行く場所に子どもが遊べるとこはあるか、途中どこで休憩するか、昼ごはんはどこで食べるか、トイレはあるかなど調べてスケジュール組むのがなかなか難しいと思います。
旦那さんがそこまで組んでの1週間前なら大丈夫ですが…

さとみ

うちは早くて2日前に県外泊まりのキャンプの話をしてきます😳
キャンプですが一応泊まりですし、旅行と同じ準備をしていきますが、前日に慌てて支度して、当日も早く起きてバタバタして準備してます😱

夫は自分の用意はするけど、子どもの準備は一切してくれないので、毎回なんだかんだで忘れ物がある状況…

旅行の行き先とか泊数にもよりますが、一泊程度なら準備は余裕ですが、
ある程度決まり次第早めに言うか、事前に日にちを聞いて欲しいって頼んでますが全然🤣

身なりとか考えないといけない場所なら、早めに言ってほしいですよね!
どうせなら旅行楽しみたいですし😊

はじめてのママリ🔰

5日あればできますね!
何か新しいものが欲しければ通販で買います!

はじめてのママリ🔰

私は5日なら余裕です。
うちの旦那は前日夜にいきなり明日行こうとかいうことも多いので慣れました…。
ほんと早く言えよって思います。

はじめてのママリ🔰

荷物自体は1日で準備できますが、旅行先での観光スポット調べたり、予約が必要なものがあったりするとなかなかきついかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外早め早めに完璧に予定たてて楽しみにしてた旅行に限って当日子供が熱出したりもするので、難しいですね😅

• 7月11日
もいもい

旦那さんが旅先のタイムスケジュール組んでくれるなら行けるます!
ウチはいつも仕事の都合で5日前くらいに決定して前日夜の準備です!