※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜通し寝ない。夜中の起きる時間がバラバラで、寝かしつけも難しい。離乳食は時間がかかるため増やすのが大変。朝寝や昼寝は1〜1.5時間ずつ。寝床の環境は整っている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳、夜通し寝ない子のアドバイスください😢
8.2kg 女の子
身長は最近測ってないですが70cmは越えてます。

夜中起きる時間もその日によってバラバラ。
抱っこやトントンで寝る日もあれば、ミルクをあげてやっと寝る時もあり。

離乳食は200gほどで、食べるの遅かったり途中でウンチしたり1時間かかる事もあるので離乳食増やすと時間がかかりすぎて私が疲れ果てます。
9ヶ月から完母から完ミにしてミルクはオヤツがわりに160mlと寝る前に160〜200mlあげてます。
離乳食のあとは飲ませてません。

朝寝は10時頃から1時間〜1時間半
昼寝は15時頃から1時間ほど。
朝も昼もほっとけば2時間寝ることもあるので起こしてます。
朝寝をさせないでおこうとした時もありますが、眠くてグズグズしてご飯食べずスケジュールがバタバタになりました。

寝床は室温、湿度気をつけてるし
遮光もしっかりできてます。

なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ一歳くらいならそういう子多いと思いますよ💦
うちは真ん中はどこでも寝れる朝までぐっすりタイプですが、下の子は神経質なのか静かで真っ暗じゃないと寝れないし夜中何回も起きてます😭
いろいろ試しましたが親の努力じゃどうにもならないなって思いました💦アドバイスじゃなくてすみません💦

• るんるん

るんるん

初めて夜通し寝たのは6ヶ月で、たまたま2日連続寝たのですがそれから9ヶ月までまた寝なくて💦
    9ヶ月から今日まで夜通し寝たのは片手で数えるほど。
    日々寝不足で頭回らず、子に怒鳴ってしまって自己嫌悪になったり😢

やっぱり1歳くらいだとこういうもんなんですね。
    頭では分かっていても、どうにかならないかと日々フラフラ😵‍💫
    コメントありがとうございました😭

• 7月11日
mizu

朝寝昼寝の時間も離乳食やミルクの量も何も違和感ないです!
純粋にそういう子なんだと思います!

そもそも11ヶ月ならまだ夜通し寝なくても全くおかしくない月齢かなと思います☺️

うちは上の子が夜中何回も起きる子で、下の子はマシでしたが、それでも11ヶ月くらいの頃はまだ夜通し寝る日はほぼなかったと思います。

• るんるん

るんるん

違和感ないと言ってもらえてホッとしました😭
    1日1日、子も成長してるはずだからいつかは寝れるようになりますよね😢
    毎日今日は夜通し寝ますようにとお祈りしますが、撃沈です笑

コメントありがとうございました😭

• 7月11日