※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリオ🔰さん
家族・旦那

シングルマザーの悩み:親や彼氏との関係、お金の問題、将来の不安。彼氏の過干渉に悩み、モラハラか疑問。要望と違う行動にイラつく彼氏に悩み中。

シングルマザーの悩み
少し前に彼氏と別れました。
理由は私の親が少し癖ものな所とお金の価値観、一度避妊に失敗した時に私がアフターピルをもらいに行くのを嫌がったなどいろいろ積み重なって冷めてしまったみたいです。
私の親は昔ながらの性格でトラックの運転手をしておりますが、酒癖が悪く母親に当たる事もたまにあったり、前は会社の人の家で飲み会の後自分の車で飲酒運転で帰ってきたりしてました。
私と母が言っても聞く耳を持たないので正直諦めてます。

私自身も給料が少ないのに対して、車のローンや保険、携帯代など高く他の家庭の人と同じ感覚でお金を使ってる所が心配らしいです。
もう少し自分の収入に合わせた生活にすればと言われましたが、他人のお前に関係ないだろって感じです😇

一度避妊失敗した時も彼は焦って次の日アフターピルを貰いに行こといいましたが、私はすぐに生理が来ると思ってたので大丈夫と行きたがりませんでした。
もし子供が出来たらどうするの?と言われ、結婚するしかないねと言ったらそれはやばいと言われてしまいました。

私自身以前の結婚はデキ婚ですが、子供が出来たら仕方ないと思いますしそれにあった行動をすればいいと思ってます。
なので今の彼とは遠距離なので私の地元にくるしかないと思ってますが、それが嫌だとそうです。

男と連絡取らないと言ってましたが、私自身は私から男に連絡を取らないと言ったつもりですが、彼は男自身とやり取りはしないと思ってたらしく、男の知り合いから連絡がきたのでやりとりしてたら裏切られたと訳わからない事を言われたり、チャットレディをやらないと言ってましたが、興味本位で仮登録をした所を携帯を勝手に見られてバレてしまい、逆ギレしてしまいました。

これって彼氏が気にしすぎですしモラハラじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏も結婚したくないなら付き合わなきゃいいのにって思うし、男と連絡とらないって言われたら、私自身からとらないとか関係ないかと思います😂
相手からきたにしろやりとりしてたら私でも裏切られたと思っちゃいますね💦
チャットレディも怒る人は怒るかと思ういますね💦
結婚については2人がどういう話しをしてたかはわかりませんが💦

モラハラだとは思わないです💦

• はじめてのマリオ🔰さん

はじめてのマリオ🔰さん

確かに私の言葉足らずな所もありましたし、チャットレディは実際に会うわけじゃないのでいいと思ってました😅

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男と連絡とってほしくない彼氏ならチャットレディも嫌がるだろうなとは思わなかったですか?💦

私もシングルの時ありましたが、お子さんもいるようですしもうちゃんと少し考えた方がいいかなと思いました😂

子供には会わせてなかったんですか??

• 7月11日
ママリ

読んでいて彼氏さんが普通の価値観を持ってるのかなと思いましたよ。
お金に関しては結婚を考えた時に価値観合わないと問題になります💦
避妊失敗したらアフターピルをもらいに行こうと言ってくれる人ってなかなかいないと思います。
子供ができたら結婚したらいいのは浅はかな考えだと思いますよ、、。
はじめてのママリ🔰さんは一度デキ婚されて離婚されてそれは後悔していないんでしょうか?
デキ婚に関してはだらしない印象を持つ人はたくさんいますよ。
男性なら尚更です。
彼氏さんは結婚も考えてなかったし、責任もとれないし、デキ婚もしたくなかったんじゃないですかね?
男と連絡とらないのは、そのままの意味で捉えたと思います。
連絡が来たとしても返信しないってことだと思いますよ。
チャットレディも彼氏さんからしたら嫌だと思います。
まだお若いんですかね?
彼氏さんはとても大人な考えを持った方だと思いますよ。
全然モラハラじゃないです。

はじめてのマリオ🔰さん

私としては生理予定日3日前とかだったので大丈夫だと思ってました。

確かに私の言葉足らずな所はあったかもしれませんがそれで携帯勝手に見るのはどうかと思いました😅

お金の事も一緒に買い物に行ってもお金出してくれない時があったのでケチな人だなと思ってしまいました。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

大丈夫な日なんてないですよ!
    私は男性任せにせずピル服用して気をつけてました。
    ご自身はまたデキ婚してもいいと思っていても彼氏さんは嫌だったんだと思います。
    携帯勝手に見るほど信用できない部分があったんじゃないですかね、、。
    お子さんもいらっしゃるみたいなので、もう少し計画的に考えられたらいいかもしれないです😣💦
    これを機に元彼最低だ!と思わず、自分にも至らないところがあったなと考え直して素敵な人とまた出会えたらいいですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

元彼さんが常識ある普通の人だと思います

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでもモラハラでもないですよ😭

わたしが男性だとして、はじめてのママリさんと付き合っていたとしても別れます💔

・飲酒運転する人が許せない。義理の家族になりたくない。
・お金使いが身の丈に合っていないとは結婚できない
・「結婚するしかないね」とか、結婚を軽く見てる発言が無理。中絶もしたくないから、それならアフターピルを飲んでほしい。
・男にゆるそうなところも逆ギレするような人も嫌

まともな人と再婚したいなら直さないといけないところ多いと思います😣

はじめてのマリオ🔰さん

親の事に関しては私じゃあどうにも出来ないので…
    それに最近はしておらず、飲みに行くときは私が送り迎えするようにしてます。

携帯や車の事も必要だと思ってつけたりしてるので仕方ないとは思っています。

夜の営みをすると言う事は少なからず妊娠の可能性はありますよね?
    それがわかったうえでしてると思うのはおかしいですか😅❓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなモラルのない人が自分の子どものおじいちゃんになると思うと嫌です。

お給料が低くてカツカツになるのは分かります。仕方のない出費ってありますよね。でも、それに対する意見を「モラハラ」「他人のお前に関係ないだろ」と捉えるのは違うと思います。

避妊した上で妊娠してしまうのは仕方ないと思います。
    でも避妊に失敗したと分かった上でアフターピルを飲まないのはどうなんでしょう?子どもの命や結婚を軽く考えすぎですよ。それで仮にまたシングルで産んだとして、稼げないのに子どもは2人でまた身の丈に合っていないお金の使い方をする羽目になるんでしょうね。。
    もっと計画的に生きてください。

その無計画さに他人を巻き込んだらダメです😭

• 7月11日

はじめてのマリオ🔰さん

やはりそうですかね🥲

私としてはまだ結婚してる訳でもないのにそこまで言われる事はないんじゃないかと思ってしまって…

妊娠したらもちろん降ろす選択はないですが、そのまま子供の為に結婚するしかないと思ってました。
    しかし、彼がしつこくアフターピルを貰いに行こうとするので、この人は子供が出来ても喜んでくれないなと思ってしまいました。

お金は私なりに使わなければいけないと思って使ってますが、彼氏はそこが気に入らなかったようです。

やはりなんとかするしかない精神がおかしいですかね?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚を見据えてたからこそ言い難いこと(お金の使い方)を言ってくれていたんだと思います😔

そうじゃないですよ。
    わたしもデキ婚なのでデキ婚を否定はしませんが、「子どもができたから結婚する」というのは間違っていると思います。
    結婚しても良いなと思う相手とならデキ婚もいいですけどね。
    はじめてのママリさんには上のお子さんもいらっしゃいますし、男性側からしても簡単に結婚には踏み切れないですよ。それは悲しいことではなくて、はじめてのママリさんやお子さんのことを真剣に向き合ってくれていた証拠だと思います。
    それに彼氏さんは今の状態のはじめてのママリさんとはまだ結婚は考えられなかったんでしょうね。お金の使い方や人生観が違う相手との結婚は上手くいかないと思います。
    結婚するかどうかも決断しきれていない相手が妊娠して喜べる人の中に、まともな人は1人もいないと思います。

なんとかするしかない精神で頑張ることはおかしくないですが、なんとかなる精神はおかしいです。はじめてのママリさんは後者かなと。
    後者は自分の人生や子どもの人生に対して無責任だと思います。

せっかく素敵な方とお付き合いできていたんだから元カレさんからの助言等を「モラハラ」と捉えてしまうのではなく、次に活かしてほしいです😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも見ましたが、買い物をするときにお金を出してくれないのはケチではないです。むしろ男性が出すべき思っている方ががめついです😭

わたしの夫は結婚後全ての生活費や旅費を率先して払ってくれて専業主婦のわたしに月6万もお小遣いくれるくらい太っ腹ですが、付き合っていた頃はわたしの買い物分を出してくれることはあまりなかった気がします😂そしてそれが普通かなと思います。

• 7月11日

はじめてのマリオ🔰さん

食材の買い物で自分のお菓子とかも買ってるのにお金出してくれないことがちょくちょくあったので疑問に思ってしまって…

• 7月11日
リムーヴ

元彼さん、はじめてのママリ🔰さんのことしっかり考えてくれてたのではないのかな?と思いました!
文章だけみると絶対にモラハラではないと思いました!!

はじめてのマリオ🔰さん

買い物行ってたまに彼がお菓子とか自分の物買う時があるのですが、お金出してくれない時がちょくちょくあって、この人ケチだなと思ってしまいました…

今は赤の他人なので私のお金の使い方にどうこう言われる筋合いはないと思うのですが…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

シングル子持ちにその程度の気持ちで近付いてくるって、やっぱり都合の良い存在だったんだと思います😅

元カレの「こいつとは絶対に結婚はなし」という強い思いが伝わってきます💦

お互いのために別れて大正解だと思います✨

はじめてのママリ🔰

元彼さんは普通の価値観を持った常識人だと思います。

私が男性の立場でも、別れを選択します。

はじめてのマリオ🔰さん

元カレもあまりお金を使ってくれなくてケチな所もありましたがそれでも常識人ですかね😅❓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を使ってくれる人が常識あるとは思いませんが何にお金を使ってくれなかったのでしょう?🤔🤔

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

最低限の避妊をしててできちゃったなら話は別ですが避妊失敗した自覚があってアフターピルを求めに行くのは何もおかしいことじゃないかと🥺
あなたとは結婚したくなかったんだと思います🥺
後半の件も自分で逆ギレと認めてるじゃないですか。笑
もう別れたんだし何も悩む必要無いと思います

ママリ

どちらかといえば彼氏さんの方が一般的な判断をしていますね。

親が飲酒運転
→結婚とかほんと無理、それで万が一事故を起こしたら損害賠償本人が払うだけでなく今のご時世家族も晒し者、SNSで叩かれて辛い人生しかない

アフターピル
→めんどくさがりなところを見たなら一時が万事、こんな彼女も配偶者も嫌。
買ってきて飲むだけでしょう。
結婚する前に子供ができるのは嫌な人も多いです。エッチに失敗したからできたら仕方ないって考えも極端すぎる。

お金に関して感覚が違う
→さっさと別れて正解です。

結婚相手はケチなぐらいがちょうど良いですね。
湯水のようにお金を使う配偶子なんて困ります。

彼氏の間に食べ物を奢ってくれたから奢ってくれなかったかで判断するのは浅はかかなと思います。

まあ、お互い結婚する気がなくて付き合ってるなら奢ってくれる人としか付き合わないですが😊