※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中は徒歩で産院に行くことは可能か、車で向かうべきか悩んでいます。自分の車やタクシーも選択肢。主人の帰宅を待つべきか相談したいです。

38週の妊婦(経産婦)です。
出産予定の産院まで徒歩5分で健診のときは天候によって歩いて行ったり車(1-2分で着く)で行ってます!

陣痛が来たとき、主人が仕事中だった場合電話して早くて30分ほどで帰宅でき車で送って貰えると思うのですが、陣痛中徒歩で産院まで行くことは可能だと思いますか?坂や信号なくすぐに到着できます。

タクシーを呼ぶのも主人の帰宅を待つのも同じくらいだと思います。
一応自分の車もあるので1分で着くなら車で向かうこともできますが良くないですよね?😭

ご自身で運転した方、ひとりで歩いて行った方いましたらお話聞きたいです!
30分くらいなら主人の帰宅を待っていたほうが良いのでしょうか?

コメント

ままり

二人目陣痛かな?から45分で生まれました😂
なるべく早く着きたいので車で向かっちゃうかもです!

はじめてのママリ🔰

痛みによりますが、そこまで近いなら行けると思います!5分なら、家庭によっては駐車場まで歩く時間や、産院内で歩いてたら、5分なんてあっという間です。

あとは、暑さと、上の子が何歳かで一緒に連れて行かないといけなくなるとまた話は別かな。

私も車で行ける気がしますか、注意力が散漫していると、他の方を巻き込むのが怖いのでやめときます。

🧒🏻👦🏻🤰💓

陣痛の間隔にもよりそうですよね😖
歩いてる+経産婦だと陣痛きてからお産進むのも早いと思うので、道端で陣痛が来たら立ち止まって痛みに耐えないといけないし、それこそ歩けないくらいになったら産院入口とかで車椅子借りるとかになる可能性もありますし🤯1人でってなると怖いかな?と思います!

運転もそうで急に痛みがきて耐えれないくらいだと路駐するのも大変だろうし…事故でも起こしたらと考えるとなしかなと。

やっぱり1人だと色々不安なので、30分で帰ってきてもらえるなら、痛いかも?ってなった段階で早めに産院に連絡して旦那さんを待ちます!

ママリ🔰

知り合いですが、徒歩5分で1人で歩いて行ったら、怒られたそうです😂せめて付き添い、なるべくタクシーでと。
産院で聞いてみるのもいいが思います!

私は1人目の時は10分間隔でしたが5分の距離は歩けなかったです😂