※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

娘の鼻水がひどくて苦しい。効果的な対処法を知りたい。

いつもお世話になっております。5日前から下の子もうすぐ3ヶ月なる娘のことなのですが…鼻水が酷く昨日耳鼻科に行ってきたのですがなにも問題はなかったのですが先生から鼻水が出るのは普通の事だから気にしないで大丈夫ですよマメに鼻水を、すってあげてねと言われました
昨日夜から鼻が辛そうなときは吸ってあげてるのですが今朝はずっと苦しそうで私が使っているやつじゃあまり効果がないのかなと悩んでおります。なにかいいものがありましたら教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

うちそのタイプの使ってましたが
なかなか取れないので電動の鼻吸い器買いました!

  • なん

    なん

    電動はお子様嫌がりませんか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちも嫌がります!!!
    嫌がってもとってやらないと😅

    • 4月10日
  • なん

    なん

    ですよね!辛いのはかわいそうですもんね

    • 4月10日
みー

スポイトタイプはあまり吸えないです。
私は最初はママ鼻水トッテを使ってました!
中々取れますよ♡ でも喉の風邪になりやすかったので、電動吸引機のベビースマイルという物を使い始めました!
コツを掴むまで、あれ?取れない。と思いますが、コツを掴むと気持ち良いほど取れます⑅︎◡̈︎*

  • なん

    なん

    スポイトタイプはあまり吸えないのですが!!初耳です!
    ママ鼻水トッテ他のママ様からオススメしてもらいました。
    喉の風邪になったりするのですが…それは心配
    電動吸引機ですか赤ちゃんの鼻を痛めそうで怖いイメージです
    吸う力は強くないのですが?

    • 4月10日
  • みー

    みー

    吸う力はスティックタイプなので、痛めるほど強くはないですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
    自分で吸うと高確率で私の場合移ります💦
    いろんな種類があるので迷っちゃいますよね。 鼻水溜まったままだと中耳炎などの心配も出てきますし、なるべく取れるやつを使ってあげてください!

    • 4月10日
  • なん

    なん

    痛める心配ないのですね…なら安心ですね。そうなんです色んな種類があってネットで調べてもなにがいいかわかりません。色んな種類を調べて娘にあったものを使ってみます。
    中耳炎に上の子が前になったので本当に心配です

    • 4月10日
けんちゃんマン

1番メジャーなものはママ鼻水トッテという商品だと思います。
なかなかうまく吸えずにいましたが鼻に入れる方のチューブ先端の部品を取りチューブ自体を鼻に入れて吸ってあげるとすこぶる気持ちよく取れますよ★
ただ正しい使いたかではないので奥に入れすぎないようにや傷つけないように等気をつけることがたくさんあります、、がオススメです!!

  • なん

    なん

    上の子も同じやつで使っていたので今回も同じものにしたのですが…下の子の鼻水はうまくとれないようです。
    ママ鼻水トッテなんてあるんですね!調べてみます。ありがとうございます

    • 4月10日
ゆうこ

今それ使ってます!大活躍です(^^)

  • なん

    なん

    同じやつを使っていらっしゃるのですね!上の子の鼻水はうまくとれたのですが…下の子の鼻水はうまくとれません。鼻の穴の大きさも関係するんでしょうかね

    • 4月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    上の子はもういやがるので、下の子だけに使ってます!
    先端全て入れて吸引するととれますよ(^^)
    でも、自動とは違い手動なのでこまめにが必要だとは思います(..)

    • 4月10日
みーな

うちは、電動のを購入しました。
口で吸うタイプはママにも感染する(経験済み)事があるし…
鼻水だけで病院に通って
他の病気が移るのも嫌なので。

泣くけど、ずっと続いて苦しいよりマシかなと思います。

  • なん

    なん

    他のママ様も電動がいいと聞きました。病院のようにたくさん吸ってあげたら赤ちゃんもスッキリして眠れるんですよね

    嫌がっても苦しいよりましですよね

    • 4月10日
ぴーちゃん

うちも昨日それを
購入してきました(笑)
角度や向きを変えながら
シュポシュポしたら
結構取れましたよ!

気になったんですが
洗うとき緑の小さい
空気弁外してますか?
まだ一回しか使ってなく
洗い方がわからず…(笑)
逆に質問しちゃってすみません💦

  • なん

    なん

    お返事遅れてすみません(T_T)うちは全部外して洗ってます緑の小さい空気のやつも外してますよ

    • 4月11日
なん

皆様から色んな意見を聞けて本当に良かったです。電動のやつはまだ買うか未定ですがママ鼻水トッテは買おうと思っております。昨日小児科にいって鼻水を吸ってもらいました♪ぎゃーぎゃーと大泣きしていましたが…小児科の帰りはぐっすり寝ていました。