※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ポリープの結果が初期のガンと診断され、金曜までお休みを取るか悩んでいます。木曜に診察を受けてから治療方針を決める予定です。いますか?

もし自分が癌です。と告知されたら
翌日からいつも通り仕事に行けますか?

月曜日に採取したポリープの結果が初期のガンと診断され
なかなか気持ちが上がらず
金曜までお休みもらおうか悩んでいます。

これからの治療等については木曜に診察を受けてから決める予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

いけないかも知れないです。

でも、今の仕事は私1人で行う作業が多いので人に顔とかもほぼ見られないし、仕事してるほうが忘れらる気もします🤔

ままり

受け入れられるまで
人間は色々な時期を通り
受容できるようになると言われてます
なんで自分が。という怒りだったり
事実を受け入れたくないという否定したい気持ちだったり。

大変でしたよね…
お身体少しでも休まれてください。

気持ち的に沈んでしまわれるかと思いますが、こういう時こそいつも通り。何気ない日常を慌ただしく忙しく過ごされる方が、1人でお休みされて過ごすよりも良かったりしそうですよね。🥲
私ならあらゆることまで想像したり色んな考えをめぐらせてしまったりしそうで🥲

ショコラ

私なら家にいると悶々としちゃうので、日常通り過ごすかなー。
でも、主さんが行くのがちょっと…って思うなら、休みましょう!

まずは初期で発見されてよかった!って思います。
もちろん、癌になってしまった事実はショックですが、早期発見!早期治療!

癌は治る病気ですよ!
お子さんのためにも健康で長生きしましょうね。