※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が些細なことで泣くのでストレス。他の子は泣かないのに、自分は泣くことが多くてイライラ。わがままか不安か悩んでいます。

小1でしょうもないことで泣くので、ストレス😫
赤ちゃんの頃から大袈裟で、自分よりちっちゃい子が転けても泣かないのに、手をついただけで泣いてる我が子にモヤモヤ。
出かける前も靴下が気持ち悪いと、毎回楽しく家出れた日がなく、昨日はパパとママにお手紙があるのに自分にはないと泣き、雨降ってるから虫取りやめときって言えば、又泣き。
これってわがままですよね?

泣いたら、そーかそーかとなだめる私ではないのに、なんでこんなしょうもない事で泣くのか、いい加減疲れます😓

小1ってこんなんですか?🙄
泣くのがしょうもなさすぎて、本当にイライラする!

繊細なタイプであり、気遣いなど、人より気付きが多いタイプではあります

コメント

はじめてのママリ

小1女子がいますが、そんなに泣かなくて毎日ニコニコです💦
わがままというかかまってちゃんかな?靴下は感覚過敏系なのかな?と思いました。

面倒だと思いますが、一度だけ存分にヨシヨシしてみるとどうでしょうか🥹

小1の娘がいます。
うちの娘も毎日ニコニコでご機嫌です。

小学校生活にまだ慣れててなくて疲れているのかもしれないですね。

3歳頃に靴下が気持ち悪いと言っていた時期がありました。
かなりストレスですよね😭
お店でちょっとお高めで可愛いのを自分で選ばせたら履けるようになりました。
今ではこだわりなく履けてます。

ショコラ

かなり繊細さんなんですね…

うちの長女は寝起きは最悪ですが、家で泣く事はなかったです…

ただ、小1の時はお母さんと一緒に登校しているお子さんや、泣いてしまっている子もいましたよ。

学校へ行く事への不安とかで泣いてしまう事はありますが、虫取り行けなくて泣くとかはないですね。

よほど楽しみだったから?かな…

はじめてのママリ🔰

小2息子もほんとよく泣きます。
しょうもなすぎてストレスなのめっちゃわかります!!
自分の思うようにできないとすぐに不機嫌になってグズグズ泣きます。
昨日は公園でバッタがとれなくて、帰る時間が来たから帰ろうと言うと大泣きしてました笑
友達もいる前でこんなに泣いて恥ずかしくないのか?と思うのですが…
学校では泣いたりしないみたいなので親が近くにいると甘え?から自分の気持ちを爆発させてしまうのかなと思います。
もうしょっちゅう泣いてるので気が済むまで何も言わず泣かせてます。思う存分泣いたら勝手に機嫌直してケロッとしてるので笑

ママリ

相当繊細なんでしょうね、、、

うちの3歳でもそんなに泣いたりはしません💦
気持ちの切り替えが苦手な子なのかもしれませんね、、、

はじめてのママリ

感受性が人一倍強い子だと思います。
もしかすると感覚過敏もあるかも知れないですが、感受性が強いからこそ些細なことにもとてつもなく心をそがれるのかも知れません。
私も本当によく泣く子でしたが、決してわがままだったわけではありません😅
私はとても強い感覚過敏があり、撫でられるだけでも激痛でした💦
感受性も強くて、些細なことでも感情が溢れてしまうんですよね。
母親に「大げさ!鬱陶しい」と言われるたびにズタズタに傷ついていました😭