※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

園長の対応に不満があり、保育園での状況に不安を感じている女性の相談です。

保育園で働いてますが、園長が全て把握していないと気が済まないタイプです。
ほんっとに些細なことも把握していたいみたいで報告しますが、報告したところですごい冷たく対応されます。

そしてこちらが提案したことが自分の思い通りじゃないと潰してきます。
明らかに園長が間違えてることで指摘しても絶対に折れません。
なのでこちらも提案とかしたくなく、話しかけたくもないです。
そして事故に繋がってもおかしくないことが多いため、本当に怖いです。

保育室にもよく入って寝っ転がりながら子供と遊んだり、お気に入りの子だけ好き好きして、ちょっと発達に問題のある子には腕引っ張って怒鳴ってたりします。
見てて不愉快です。

園長先生ってこんなもんですか?
保育園で働き始めて短いため他が分からず😭(保育士さんではないです🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、うちの園長はそんな感じでは無いですね…。
小さな園なので(小規模です)職員同士の会話も多く、園長も話好きな人なのでよく色々なことを話しますけどね😊
報告は何か共通で把握してないといけないこと意外は求められません。
園児に対してもみんなにフラットなイメージで、過度に構うことも逆に突き放すこともないです。

でもまぁ、園長も色んな人がいますからね💦
うちの子を通わせてる園の園長はハキハキしてて元気そうで、保育室見て回ったり書類業務や電話対応に追われてる姿をよく見かけます。
お散歩も各クラスで違う公園に行くので自転車で見て回ってるのを見たことがあります。
保護者にも気にかけてくれたり優しいし、子供たち大好きなんだろうなーって感じです(実際に職員とどうかは知りませんが笑)。
逆に上の子通わせてたこども園の園長は子供に興味なくて、保護者にも上から目線の最悪な園長でしたしね🤣
ほんとに色んな人がいます…。

色んなタイプの園長がぃます🥲さぞ保育士さんもそんな園長じゃ働きにくいでしょうね。