※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

妊娠中の仕事のやめ時について相談です。仕事が忙しく悪阻もあるため、休むと代わりが必要。上司に相談予定。責任感じる1人での業務が大変。

妊娠発覚後の仕事のやめ時

私はラブホテルのフロントでパートとして働いています。9時〜17時まで1人でその間に電話対応や洗濯、洗い物、フードを作って部屋まで提供など非常にバタバタと動き回る職場です。人気の施設なので日によってはかなり忙しいです。

そこでみなさまに教えていただきたいです。

今妊娠6週目で悪阻のひどい時もあれば調子が良い時もあります。これから赤ちゃんが成長するにつれ悪阻はひどくなるとかな、と思うと同時に私が仕事を休むとその日代わりに出勤してくれる人を探さなければなりません、、、。
当日に欠勤なんてしたら大迷惑になってしまいます。
そして「私は絶対休めない、、、どうしよう、、」と考えると不安になり、正直ストレスになってます。

みなさんだったらどうされますか?
近々上司に妊娠のことと体調のことは伝えようと思っています。

2.3人でフロント業務をするならまだしも1人でしているので責任がとても重いです。

長くなりましたがみなさまの意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

コメント

COCORO

私なら退職しちゃうと思います😢

• さっちゃん

さっちゃん

返信ありがとうございます、、!
    やっぱり自分の体調面、精神面のこととお腹の赤ちゃんのことを考えると退職したほうが良いですよね、、。

• 7月11日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

私なら即退職します☺️
もしお腹の子に何かあった時絶対あの時退職しとけば良かったと後悔すると思うので💧
妊婦さんにはストレス天敵なのでゆったり出来る環境をつくりましょっ😙✌️

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます、、!!今日出勤だったので上司に伝えたら退職することができました。
    ストレスのないところでゆったりと過ごそうと思います☻

• 7月11日