※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実母に自動車税や車検代を出してもらうのは適切でしょうか?頻繁に車を利用しているため検討すべきです。

私の実母は頻繁に私たちの自家用車に乗ります。
去年実母が単独事故を起こし保険で車を修理しました。
等級も上がったため差額分は出すといいだしてくれてます。
実母に自動車税や車検代を少し出してもらうのはダメですかね?
正直私らより乗ってる頻度は高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から色々お世話になっているのであれば出してもらわないです😭

3児の母

ママリさんの車を貸した時に事故したってことですかね??🤔だとしたら払ってもらわないです💦

はじめてのママリ

普段お世話になっているなら出してもらわないです💦
こちらが普段から負担してあげる事が多いとか、車乗ってるのにガソリン入れてくれてないとかなら車検くらいお願いするかもですが🥺

はじめてのママリ

私なら冗談ぽく言って相手の出方を見るかもしれませんが、お母さまも払うべきとは思いません!
ガソリン代は払うべきだとは思います!
税金や車検代を出してもらうよりは自分の車買ったら?と思います😇

ママ

お母さんは自分の車を持つことは出来ないんでしょうか?
何か理由があって車を共有せざるを得ない状況なら、今後もずーっと乗るわけですし折半してもらってもいいと思います。
ただ、同居してたり、普段から他のことで結構お世話になっているのなら、出してもらうのは申し訳ないかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

払ってくれるというなら払って貰えば良いと思います😄