※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
サプリ・健康

妊娠中に増えた体重が戻らず悩んでいます。産後5ヶ月で元に戻れる方法は?食事と運動以外で効果的な方法はありますか?

妊娠中に14キロ太り、出産後5キロ減りましたが残り9キロ落ちません。
出産したら元に戻るというのは都市伝説ですか😭?
どうしたらいいのでしょう…産後5ヶ月経ってからでも元に戻れるのでしょうか…
やはり食事と運動ですかね…😢
何か効果があったものがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私の場合食べ悪阻もあり食欲がすごくて胃が大きくなってしまった感じがあったので、産後少しずつ量を減らして、妊娠前くらいの量でお腹いっぱいになれるよう調整しました😂
私は産後1年でやっとほぼ妊娠前の体重になりました😂
あと、子供が歩けるようになって公園等ついて行くようになったら運動にもなります😊✨

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます😊
    胃が大きくなった!まさにそうなんです!妊娠中に食べてないと落ち着かなくてその時の名残がすごいです🥹
    量を減らしていくのが大事なんですね!

公園に行く以外に、何か運動やストレッチ、筋トレとかしてましたか😭?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特別な運動は何もしてないですが、用もないのに子供をベビーカーに乗せて歩き回ってました😂😂

• 7月11日
  • ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます✨
    動き回ること大事なんですね🥹
    今すごく暑いですが工夫して歩き回ってみます!ありがとうございます!

• 7月11日
ママリ

私の周りだと、男の子ママの方が妊娠前より痩せてない!?という方が多いです🤣
食事をバランスよく食べるのは大事ですよね☺️
私は赤ちゃんと遊びながらエクササイズとかはYouTubeで見ながらやってました🙋‍♀️

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!男の子ママだと落ちやすいとか、何かあるんですかね🙄
    それとも妊娠中に食べていたものも影響してるのか…😭

遊びながらエクササイズ!いいですね!やってみます!
    ちなみにどのYouTubeか聞いてもいいですか?🥺

• 7月11日