※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

出産に向けての準備はいつくらいからし始めましたか?これは絶対必要!て物があれば教えて下さい

出産に向けての準備はいつくらいからし始めましたか?
これは絶対必要!て物があれば教えて下さい

コメント

のぶ

産まれる前にチャイルドシートは必須です♪♪

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます

• 4月10日
りりりん

もしもの時のために、3ヶ月前から買い出ししたりして、2ヶ月前には大体揃えました。
赤すぐなど雑誌のそろえるものリストや、ピジョンとか他おむつブランドのホームページ、あとアカチャンホンポでもらった雑誌などを参考にしました!
これは絶対必要だったなーというのは、
・肌着や服(服は70のツーウェイオールなど重宝します。長く着られて最初は少し大きくても◎)
・おむつ(新生児サイズを3パック、不慣れで思ったより消費早いのと、新生児サイズは取り扱ってないところもありました)
・おしりふき(消費早いです!)
・防水シーツ(+産院の真似して、布団とかシーツの上にもとにかくタオル敷いてました)
・タオル(1日4回とか洗濯しました)
・おむつ替え台(ハイタイプのベビーベッド)腰が痛くなったので必須でした
その他のものは、意外と代用が効いたり必要かな?と思ってから買ったりしても間に合いました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。詳しく教えて下さり、とても参考になります!逆に、いらなかったな。て物はありますか?

• 4月10日
  • りりりん

りりりん

ベビーカーは生まれてから買ってよかったなと思ってます。いざ生まれてみるとスリングでずっと抱っこで、外出もあまりせず新生児用のベビーカーでなくてよかったので首座ってから買いました。
    あと抱っこ紐は1本だけ事前に買っておいて、使い勝手を見ながら追加で買いました。3本使い分けてて重宝してます。洗い替えや、いざとなったら実家などに置いておいたり、夫と自分それぞれのサイズ感に調整したままにしたり。。

• 4月10日
のんたん

私はなかなか重い腰があがらず8ヶ月入ってから準備をし始めました💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。八ヶ月じゃ遅いんですかね?

• 4月10日
  • のんたん

のんたん

全然間に合いましたよ^_^

• 4月10日
ぴょん

逆に必要なかったものを!!
・おしりふきウォーマー(すぐカピカピ、水分なくなる、すぐ冷たい)
・乳首保護器(血が出て痛かったから買いましたが余計に痛い)
・オムツゴミ箱(うんちはビニール袋にくるんでポイしてます、消臭のやつを定期的に買わないといけなくて経済的に余裕があればいいかと思います)
・まくら

ぱっと思い付きでこんな感じです(笑)
それ以外の基本的なやつはほぼ使ってた記憶です♪

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。必要なかったもの。確かにありそうですよね。余分についつい揃えてしまいそうで…。

• 4月10日
ままり

もし抱っこ紐使う機会が多くなりそうで、産前に買う予定があるのなら、お腹が大きくなって試着できなくなる前に抱っこ紐を試着しておくといいですよー(^^)

• ともとも

ともとも

ダッコ紐ですね(^.^)ありがとうございます

• 4月10日
あか

私的にはドーナツクッションはあって良かったです!出産後、会陰切開した場合ですが、普通に座るのはお尻が痛かったです!ドーナツクッションだと楽に座ることができました!
あとは、授乳クッションもあって良かったです!初めての授乳でクッションなしだとやりずらかったのであって良かったです!少し大きくなった今でも授乳以外でも使っています🌟

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですねー。とても参考になります!

• 4月10日