※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

帝王切開の傷にオススメのテープ商品を教えてください。前回は面倒だったので、簡単で効果的なものを探しています。医師に勧められた「優肌絆」が気になります。

帝王切開の傷に貼るテープについて、オススメの商品を教えてください。

先日、帝王切開にて出産をしました。
退院時、医師から、お腹の傷跡に一年くらいテープを貼ると、傷口がキレイに治ると言われたのですが…

医師に勧められたのは、細いテープを少しずつ上にズラして何枚も貼る方法でした。テープは剥がれたら新しく付け直してとのことで、夏場は汗でよく剥がれるそうです。

前回の帝王切開で、傷口が一部ミミズみたいに腫れたので、今回はキレイに治したいのですが、2人の育児もあり、細かなテープを何枚も重ねて貼る作業がどうにも面倒臭そうで…。

テープはこれから買いに行くのですが、あまり面倒ではなく、傷口がキレイに治るものを探しています。

医師に勧められたのは、優肌絆という商品です。

みなさま、実際に使われて良かった商品、難点があった商品など、教えていただけたら幸いです^ ^

よろしくお願いします。

コメント

あお

私のところでは貼らない方がいいと言われました!傷の痕は体質で、変化するらしいです(゚ω゚)なので貼ってませんでした!すみません、回答になってません。

ばちばち

シカケア貼ってましたよ😊
お値段そこそこしますが(^_^;)