※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長していることに驚きつつ、安定した様子について相談しています。他の赤ちゃんも同じように成長しているのか気になっています。

こんにちは!今3カ月の赤チャンを育てています!
ここ最近、昼間も夜もよく寝てくれるようになりとてもお利口です(^^)/
機嫌も良くて話しかけたら笑ったり1人でお喋りしたり、指をなめたりしています!(^^*)
生まれて新生児の頃に比べたら、こんなに成長したんだと毎日驚かされています!
皆サンの赤チャンも3カ月位から安定し始めましたか?

でもこれは一時的なものなのかも気になり、、、
ぜひ教えてほしいです!

コメント

めぐひまち

3ヶ月過ぎてからすごく楽になったのを思い出しますよ(´▽`)
赤ちゃんもリズムがつき始めますよね〜

  • むさし

    むさし

    やはり、リズムもつかめて楽になってくるんですねー!よかった!
    このまますくすく育ってほしいです!

    • 4月11日
nn62yy

こんにちは!
うちの娘は今1歳5ヶ月ですが、思い返すと確かに3ヶ月経った頃から昼夜の区別がついてきて、昼に起きてる時間が長くなり、あやすと笑ってくれたり、ただ泣いておっぱい飲んで寝てた新生児の頃から一皮むけたなって感じがした記憶がありますよ〜
これから寝返りをうつようになると、赤ちゃんも育児もまたワンステップ上がる気がします(^^)
赤ちゃんの成長って目覚ましいですよね!
最近忘れかけていましたが、成長を楽しんで育児したいなぁとあらためて思いました!ありがとうございます(^^)

  • むさし

    むさし

    ですね、まだまだ首もすわってきたかな?って感じですが毎日ステップアップしているなと感じます!
    いえいえ!本当楽しいことばかりじゃないけど楽しんで育児したいですね(^^*)

    • 4月11日